*Luna-blog*

ヨーロッパ生活☺︎

我が家のお気に入り場所 Part 1.◡̈⋆* おすすめキッチンアイテム☆

昨年より1年間を通してお片付け生活をして来たわけですが、きっかけは今の職場に決まった事によるお引越しでした。

※ヨーロッパでのお家探しお引越しについてはまた別の機会に詳しく書かせて頂きたいと思います♩¨̮⑅

 

さてさて、今日のタイトルにある我が家のお気に入り場所なのですが、これもお片付けが進んで整い次第、お気に入り場所が増えてシリーズ化出来れば、なお嬉しいです♡

 

我が家のお気に入り場所: キッチン♩

物を出来るだけ少なく所有したい私達は、キッチン用品も慎重に少しずつ物を増やしていきました。

⬇︎そしてこれ以上増える事は無いと思います💡

f:id:luna-violetta:20210107054612j:image

毎日絶対自炊ですし、週に2〜3回ほどスイーツも焼きますので、それに必要な物は揃っていますが、以前に彼の親しい知人(女性の方)をお家にお招きした時に、物が少なすぎると驚かれました。

(こちらの上のお写真では、便利な様に道具が並べて掛けられているので威圧感がありますが、棚の中やお鍋類はけっこうガラガラです。こちらの道具も棚の中へしまうか現在検討中です★)

 

話を聞くと彼女のお家は物で溢れていてほぼ飽和状態になっているそうですが、それでもなおもっと物を所有したい欲があるそうなので、私達の生活感への感覚は違いそうですが、

お料理のレシピを教えあったり、ドイツと日本の文化や言葉について、また今まで経験してきた事日常の様々な事を話せるようになり、お仕事にも真面目で一生懸命で、そして今では彼女の旦那さんや2人のお子さんとも仲良くなり、親しくさせて頂いています♫

コロナが落ち着いたらまた会いたいです☺︎

 

そんな彼女から先日なんと、クリスマスプレゼントを頂きました…しかも好みのドンピシャ(´•ω•̥`)♡

 

f:id:luna-violetta:20210107055035j:image

 

 

 

WMFの独特の形をした泡立て器なのですが、以前一緒にスイーツを焼いた時に彼女が使っていた物で、私も使わせてもらって"便利だね☆"と私が感激していた事を覚えていた、との事でした♥️

物を増やしたくない私たちなので当時すぐには購入はせず、不普通のステンレス製の泡立て器も持っていたのでどうにかやり過ごしていましたが、この泡立て器の良いところは、

この斜めの独特の形状と、一番は何と言っても先端にシリコンのボールがついている事です♩¨̮⑅ 

f:id:luna-violetta:20210107055118j:image

 

これにより、混ぜる時にカチカチという音から解放され、ステンレス製のボールやお鍋にも傷をつける事なく使用が可能となります💡 

 

彼のお母様の教えで

金属×金属の摩擦は御法度なのです!

  • 音はカチカチうるさいし、
  • お鍋には傷がつくし、
  • テフロン製はすぐにダメになるし、
  • 引っ掻かれたところからの有害物質の懸念…

…など、それぞれ納得の理由です。

そして私も昔から金属音が苦手な事から、お料理用のボウルはガラス製をメインに使用し、ステンレスのボウルは温度調節が必要なチョコレートや冷凍されている物を扱うときにしか使用していませんでした。

 

しかし、唯一困っていた時は…大好きなカスタードクリームを作る時でした。

お鍋の中でかき混ぜないといけない時に、今までは木製のお箸🥢をたくさん持ち、ダマになる心配と共に、一生懸命に、不格好に、一気にかき混ぜていました(笑)

 

これからは落ち着いてカスタードクリームやカルボナーラパスタなども作れそうです♡

 

彼女の心遣いに本当に感謝です…♡♡♡

これを使って美味しい物を作って、まずは写真に撮って送ろうかなと思います (๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)。そしてこのコロナの混乱が終わった頃に、また一緒にご飯やスイーツを作りながら、ゆっくりおしゃべりしたいです◡̈⃝✩‧₊

 

 

  ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ