*Luna-blog*

ヨーロッパ生活☺︎

ツリーに感謝☆ 快晴の中お別れのお散歩◡̈⋆*

先日、ヨーロッパではクリスマスツリーは1月6日まで楽しむ事について書きましたが、我が家にもついにお別れの時が来てしまいました…(´•ω•̥`)🌲

luna-violetta.hatenadiary.com

 

ツリーファームへの下見から、サプライズでお家に到着し、それからは毎日明かりを灯して、充分に楽しませてもらいました♡

 

luna-violetta.hatenadiary.com

 

luna-violetta.hatenadiary.com

 

クリスマスに本物の生木でクリスマスをお祝いしたのは、こちらに住むヨーロッパ出身の方々のお祝い会に招いて頂いた時だけだったので、今回は自宅で初めて経験出来て私にとって特別なクリスマスになりましたし、コロナの影響でお家に居る時間が長かったで、お別れの時は感慨深く、とても名残惜しかったです。。。

f:id:luna-violetta:20210108050553j:image

⬆︎どーん!収集場ですが、もはやジャングル笑 全部私(160㎝)よりも背が高いものばかりでした!

 

もともと彼とも、1月6日まで楽しんでシーズンが終わったらすぐにお片付けする事を約束していたのですが、まだまだ綺麗なツリーだったので最後にまじまじとよく見て楽しみ、写真に収めて、片付け作業に入りました💡

ライトや飾りを取り外している間も、木の香りがお部屋中に広がっていました◡̈⋆*

 

そして翌日の1月7日のランチ後(今さっき)に、徒歩で行ける距離にあるクリスマスツリー収集場まで運び、ツリーにも彼にも感謝の気持ちを述べてお別れして来ました☆

(6日にすぐに運び出す予定だったのですが、雪が降っていたのと、どんより暗かったので、1日伸ばして先程快晴の中運びました☀️)

f:id:luna-violetta:20210108050003j:image

そしてその後はお天気がとても良く気持ちが良かったので、このまま少しお散歩をしようという事になり、ツリーを運んでいる時には丁度公園で遊んでいたであろうご家族が何組も公園から帰って行った所だったので、その公園を通って少し遠回りして帰って来ました☺︎

f:id:luna-violetta:20210108050049j:image

その時は既に午後14時を回っていたのでそこら中にはスキーやソリで遊んだ跡があり、大きな雪だるま⛄️もありましたが、私たちが公園に到着した頃には人も少なくゆったりとお散歩を楽しむ事が出来ました♩¨̮⑅

コロナの影響が無ければもっと賑わっていたかもしれませんが、これはこれで穏やかでいいかもね〜♪なんて話しながら、キュッキュっと鳴る新鮮な雪を一歩一歩楽しみながら、冷たく気持ちの良い外の空気を思う存分吸ってエネルギーチャージて来ました♡

f:id:luna-violetta:20210108050137j:image

私は確か4歳になったばかり位の頃に、父の影響でスキーを始めたのですが(最初は雪遊び転げ回る、滑り落ちるだけ)、私が日本にいた時は毎年必ずスキーに行っていました❄️ 母や兄がお家でゆっくりしたいという時でも、父と2人でアクティブに出かけていました◡̈⋆* 

私がなぜ一年の中で冬が一番好きなのかは、冬のシーズンにはお誕生日もあり、そしてたくさん素敵な思い出があるからだと思います♡

家族に感謝です♬

f:id:luna-violetta:20210108053316j:image

 

そんな事を考えながらのんびりお散歩をしていると、ワンちゃんとお散歩中の方何人かとすれ違いましたが、ワンちゃんにとってはソーシャルディスタンスなんて関係なく、すれ違う人たちみんなに挨拶に回っているワンチャンたちに出会い、私のところにも来てくれて一気に心が暖まり、ほっこりして、キュンとして、感激でした…❤︎ 

f:id:luna-violetta:20210108045901j:image

 

 ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰

コロナ禍でもまた一つ、私の大好きなクリスマスシーズンが終わってしまいました。

f:id:luna-violetta:20210108045829j:image

ツリーのお飾りとは〝また次のシーズンにね〟とお約束して、お家中のクリスマス関連のデコレーションもすべて完全に片付け終えました☆

大好きなクリスマスシーズンですが、こんなに思いを込めて、大切に毎日楽しんで過ごせたのは今年が初めてかもしれません。

今は特に大変な世の中ですし、いつになったら私の知っている日常が戻ってくるのか、それとも新しい日常が始まるのか分かりませんが、これからも引き続き毎日を大切に、小さな幸せをたくさん見つけながら、元気にハッピーに充実した日々を過ごしたいと思います◡̈⃝✩‧₊♫

 

 

 

 

 

 

  ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ