*Luna-blog*

ヨーロッパ生活☺︎

今日のランチと今晩のパン (๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)♡

𖤐昨日の続きです𖤐

luna-violetta.hatenadiary.com

 

今晩のパンは…昨日の残りの生地でまた焼き上げました☆
オーバーナイトパンということにしてレシピを探してみましたが、出来そうでしたので恐る恐る自己流で挑戦!

結果は大成功でした♩¨̮⑅(※お試しされる方は自己責任でお願い致します)

f:id:luna-violetta:20210206045904j:image

起きてすぐ一度ガス抜きをしておいて、夕方に乾燥に注意して成形し、霧吹きで水分を足しながら2次発酵(35度で25分程)をして焼き上げました♪

2日分のパン生地作りと、焼きたてパンを食べる事はこれから私たちの定番になりそうです◡̈⋆*

 

そして今日はなんと! 彼がランチを作ってくれました◟̆◞̆♡

コロナ禍前は全くお料理をしなかった彼でしたので、一緒に泣きながら玉ねぎを切る練習をした甲斐がありました!その成果がこちらです★

f:id:luna-violetta:20210206045914j:image

♫みんな大好きラザニア♫

ソースから手作りです(´•ω•̥`)

f:id:luna-violetta:20210206045935j:image
少々お野菜が大きくて本人は落ち込んでいましたが、私はむしろゴロゴロお野菜が大好きでした (๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)。フレッシュなローズマリーの香りがとても良く、本当に美味しかったです♪ ありがとう♡

今日はランチも作ってもらって、パンの準備も出来ていたので、何とも楽チンな日でした◡̈⃝✩‧₊ お天気もとても良く、ゆっくりお散歩にも行けて心もお腹も大満足な一日になりました♡

 

それでは皆さま、素敵な週末をお過ごしくださいね♩¨̮⑅

 

  ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ