*Luna-blog*

ヨーロッパ生活☺︎

テレビ電話でお祝い (๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)♪♡

バレンタインでしたね♡
皆様はどのような1日を過ごされましたか?♩¨̮⑅

ヨーロッパでは男性から女性に花束やプレゼントを渡したり、男性がリードして素敵なレストランでお祝いをしたり、日本とは全く違うものなのです⋆*✩⑅◡̈⃝*

f:id:luna-violetta:20210215040044j:image

残念ながら今年はコロナの影響で彼と一緒にお祝いは出来ませんでしたが、
どんな風にお祝いしてくれるかなー?なんてワクワクしながら電話すると、

彼は彼で、日本式スタイルで私が彼に何かサプライズを用意してくれるんだ、と思っていたらしいです◟̽◞̽  ༘*

 

つまり私たち
2人とも、準備をしていませんでした(笑)

お互い相手に何かしてもらえると思っていたんです。

去年は一緒に過ごしていたので、どちらが何を準備して誰が何をする…という風にしなかったので、今年は二人してとんだ勘違いでした𖤐

他力本願というのか、国際カップルあるあるなのか、今年のコロナ禍の遠距離のバレンタインはなんだか紛らわしかったです!

f:id:luna-violetta:20210215040821j:image

結局二人で大笑い合いしながらいつものようにテレビ電話をして、1日の報告をしながら一緒にお酒を飲んでお祝いしました ◡̈⋆*

いつもの日常がとても幸せなので、それ以上望みません…
と書きながら自分で用意したガトーショコラを食べて、電話の向こうで羨ましがられました★

美味しかったです (๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)♪

彼は私が買っておいた塩キャラメル入りチョコレートをキッチンで発見して、ウイスキーと楽しんでいます◡̈⃝✩‧₊


面白いバレンタインになってしまいましたが、失敗も大笑いして許し合える、そんなパートナーに出会えて、毎日の何でもない幸せがたくさんあって、感謝を伝える日になりました❀

根暗で、明日が見えずに泣いていた、数年前の私の生活からは考えられません。

いつも支えてくれて本当にありがとう❤︎ 

 

  ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ