*Luna-blog*

ヨーロッパ生活☺︎

キーボード/新しく仲間入りした相棒◟̆◞̆♡

ブログを始めて40日以上が経ちました◡̈⋆*

読みに来て下さる皆様、コメントやはてなスターを送って下さる方々、本当にいつもありがとうございます♡

皆様からのリアクションがいつもモチベーションになって、私も世界中の皆様と繋がっている様な感覚で毎日書かせて頂いています♩¨̮⑅

今はこの様な世の中ですが、はやくまた自由に旅行ができる様になったらいいですね♪

 

ヨーロッパ生活から、文化や習慣、食生活、考え方、おもしろアイテムなど…もっとご紹介させて頂きたい事が実は沢山あります♬ 残念ながらコロナの影響でお買い物やレストランへは行けないのでまだまだスムーズにには行きませんが、まずはおうち時間に自分のペースで様々な事が出来るのはありがたいです◡̈  そんな生活の中で最近では、毎日ブログを書く事が習慣化してきた様に思います。

(一緒に住む彼にも“今日はもうブログ書いたの-?“と聞かれる事も日常になってきました☺︎)

 

そんな生活スタイルになってきたわけですが、実は今まで毎日ブログをスマートフォン📱iPhoneで書きつづっていました。そして色々調べて、今日新たに相棒が増えました✨

f:id:luna-violetta:20210106034143j:image

Jelly Comb/ Wireless Backlit Keyboard with Mouse Combo

私は機械に強い人間では無いのですが、そんな私がこれを選んだ理由は…

  • タブレットやスマートフォンにBluetoothで繋がる事
  • 充電式である事
  • マウスとセットで売られている事
  • サイズ感
  • ピンクゴールド色♡

でした✏︎

実は12月中旬頃には探し始めてはいたのですが、なかなか決められずにいました。まだ使い始めの初日ですが、なんでもっと早く購入しなかったのかと思うくらい、タイピングがとても軽くて楽ちんです◡̈⃝✩‧₊
f:id:luna-violetta:20210106035837j:image
f:id:luna-violetta:20210106035840j:image

 

決定を渋っていた理由はまず、海外在住の方、特に英語圏以外の方々だと通る道だと思いますが、

私の場合

  • 英語配列のものか、ドイツ語配列のものか“問題

私は日常的にドイツ語も使うので思い切ってドイツ語配列のものを注文しました💡

結果的にいうと、他のドイツ語の配列の様に“Y”と“Z”の表示位置が逆なだけで、普段からパソコンで文章を打っている方なら問題無しです。言語の切り替えもボタン一つで出来ます♩

f:id:luna-violetta:20210106034205j:image

f:id:luna-violetta:20210106034233j:image

⬆︎この地球儀🌐のマークを押すと言語が切り替わります💡

 

そしてもう一つ購入を渋っていた理由は、

  • 物を増やしたくなかったから!

今までにも書いてきましたが、2020年よりシンプルな生活に憧れてお片づけ生活を始めて、去年の一年間を通してあれだけの物を処分してきたのに…という思いが強く、なかなか購入に至りませんでした。出来れば近いうちに2008年から使用している(今でも現役)パソコンを買い換えたい、と検討していたので、その代用品のような物は中途半端になって後で使わなくなるかもしれないと思って購入を阻止したかったのですが、こちらドイツではコロナの影響で生活必需品が購入出来るお店以外営業しておらず、電気屋さんもしばらく開いていませんし、次にいつ開くかも分かりません。営業再開したところで混雑の大混乱が起こることは目に見えているので、しばらくは電気屋さんにも行けないとなると… ふむ。。。と悩み続けていました。

しかし三日坊主の私が毎日楽しくブログを書き、肩こりと向き合いながら一生懸命にiPhoneを握りしめて向き合っている姿を見て、彼が『買っちゃいなよ!』とあっさり☺︎笑

お誕生日もクリスマスも何も買わなかったんだからそれくらい…(^^;;』だそうです。

 

実は!欲しくて欲しくて気になっていたので、日本の方々のレビュー記事なども読み、夜な夜なAmazonで探してカートの中には既に気になる商品たちを入れていたので、ある程度の目星はついていました。残念ながらクリスマス直後というタイミングで沢山の物が完売していました。その上、ドイツではコロナの影響に対する国のサポートで、2020年12月31日まで消費税が3%低くなっていた事から年末にどっさり物が売れてしまっていた様子でしたが、この私の上の条件に合うこの相棒ちゃんは…

私をちゃんと待っていてくれました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

タイミングや出会いって、物も人も本当にあるなぁと最近つくづく感じます♡

 

良かった点・面白い点

  • Bluetoothの接続が簡単
  • 言語切り替えもワンタッチ
  • 充電式なので電池の替えの心配がない
  • USBの接続機も付いているので英語・ローマ字配列の日本から持って来たパソコンにも繋げられる
  • 機械自体軽い
  • タイピングも軽く打てる
  • ライト付き(3段階の明るさ)で暗い場所でも使用可能、しかも7色🌈
  • 色がどんぴしゃに好き♡

 

…といきなり褒めちぎるほどとてもお気に入りになったこの子ですが、

マイナスポイント💦

もあります。

1つ目はこの子のせいではなく私がドイツ語配列を選んだせいですが、記号の位置も全然違う事です。

文字のタイピングに関しては問題ありませんが、記号は完全に覚えていませんでした。これは日々慣れていく必要がありそうです! この記事を書いている今この間にもどんどん慣れてきました◡̈

 

そして2つ目も私が見落としていた事ですが、マウスは充電式では無かった事です。

色々と見比べて、キーボードもマウスも充電式の物があり、その商品と迷っていたのですが、そちらはサイズが少し大きすぎたのと、お色がホワイトしか製造がなく、悩みに悩んでこちらのピンクの物にした結果…マウスの充電に関しては完全に見落としていました(笑)しかし他の私の愛用品たちがまさに同じお色だったのですべてよしです♥️

お写真だともう少し青みがかったパールピンクに見えたのですが、結果ラッキーでした✌︎🌟

 

 

…というわけで

相棒が増えました!というご報告と、初日に使ってみた様子をお届けしましたが、キーボードのご購入をご検討されている方の少しでも参考になっていたら嬉しいです♡

f:id:luna-violetta:20210106035733j:image

 

 

 

 

⬇︎迷っていたのはこの会社のものでした…今見てもシンプルで簡単そうです♬

 

 

⬇︎こちらは私の独断と偏見で、これも良さそう…今はどうやら日本のAmazonの方が種類豊富の様です!羨ましいです✨

  ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ