*Luna-blog*

ヨーロッパ生活☺︎

【日記】巨大ツリー到着🎄手作りモンブランタルト🌰☺︎

先日、出先から帰ってきたら

 

f:id:luna-violetta:20201222001650j:image

到着しておりました🌲

やっぱり私より大きい💦そして家の中に木の香りがほんのりと漂っております✨

 

f:id:luna-violetta:20201222001723j:image

 

実は私が帰宅した時にはすでに飾りつけまでされており、完全にサプライズでした♡♡♡

到着した所の写真も実は©︎彼です📸💡

 

今年はクリスマスパーティーなどもちろん出来ませんが、美味しいものを食べてゆったり過ごしたいと思います💝

 

おそらくクリスマス当日はヨーロッパらしく、そして彼の大好きなシナモンロールケーキを焼く予定ですが、今日は私の大好きなモンブランタルト🥧を焼きました🌰

f:id:luna-violetta:20201223012301j:image

タルトフォームも絞り袋も無かったのですが、材料が上手く手に入ってしまったので無理矢理に頑張りました😘

 

秋から冬にかけて絶対食べたくなるケーキですが、ヨーロッパですと季節のケーキ扱いで常にお店にあるわけでなく、しかも置いてあるお店は私が知る限り…あまり多くはありません😭

 

初めての挑戦だったのですがそれほど難しくなく、いつか自由にお客様を自宅に呼べる様になった時には焼いていきたいと思います😋🌷

 

コロナ生活中、また一つケーキのレパートリーが増えました💓

 

 

ツリーファームでの下見の様子はこちらから👇🎄 

luna-violetta.hatenadiary.com

 

 

 

  ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ