*Luna-blog*

ヨーロッパ生活☺︎

【クリスマス徒然日記】🎄🍽🍷

今年はコロナの影響で全てが制限されているお陰で、お家でゆっくり楽しい時間を過ごすことが出来ました💓🎄🍷🎁

f:id:luna-violetta:20201226044256j:image

彼のリクエストで、チキン🍗…ではなくバターチキンカレーナンサラダという、豪華なディナー★でなく何とも普段通りのリクエストだったので、サラダの飾り付けだけはクリスマス仕様にしました♡ でぶっちょなツリーとリースなってしまいましたが、可愛い可愛いと褒めて頂きましたので良しとします☺︎♩

(中身はポテトサラダで、ブロッコリーとパプリカとゴーダチーズで飾りつけしました♫🫑🧀🥦)

 

今日はおおよそのお掃除が終わりましたが、年末までは引き続き処分できる物を見つけては処分したり、パソコンのデータ処理の方も気が済むまで整理したいと思います💡

そして…2021年のやりたい事リストを書き上げたいと思います😁♬

 

今日は誕生日以来また実家とテレビ電話する事が出来ましたが、さすがにここまで長く一時帰国できないのは辛い物があります💦 しかし両親も元気そうで、そして電話を喜んでくれたので何よりです!  顔を見て話せるのはテレビ電話でも、何歳になっても嬉しいそうです🥰💕

 

実は昨日も、日本の大学の友人3人で春以来zoomで話す事が出来たのですが、テーマは

  • コロナ対策をしながらのお仕事事情
  • 自粛生活について
  • 各国の人口と感染確定症例数の比較
  • 女のキャリアとは

…といった内容でした(笑)

久々に話すアラサー女子会なのに、なかなか華がない内容で笑っちゃいます😄 次はまた年明けに(次はいつもの4人で)zoom出来ないかと企んでいますが、次もこんなテンションで話すんだろうなぁと思います。 久しぶりに連絡しても気軽に何でも話せる友人がいてくれて本当に感謝です✨

 

という訳で、クリスマスイブと当日大切な人達とテレビ電話でゆっくり話すことができて、当日の夜はお家でのんびり過ごすことが出来て、大切な人たちに囲まれた特別なクリスマスになりました♡♡♡

 

いつも支えてくれる家族や友人、そして周りの方々への感謝を決して忘れずに、これからもヨーロッパで頑張っていこう!思いました★

エネルギーチャージ満タンです👍💕

 

 

 

 

 

 

 

  ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ