*Luna-blog*

ヨーロッパ生活☺︎

使い切りコスメ*skin care

今日使い切った物があったのでご紹介しようと思います🎶

f:id:luna-violetta:20201201000020j:image

 

実は夏に今までで一番ひどいくらいの肌荒れをしてしまいました😢

 

そこで近所のビオのお店で購入したこちらの

Martina Gebhart (Naturkosmetik)

Rose Face Lotion 30ml

 

こちらは同じラインの化粧水とクリーム♪

 

 

マルティナ ローズクリーム 50ml ( 保湿クリーム )

マルティナ ローズクリーム 50ml ( 保湿クリーム )

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

乾燥肌、敏感肌用と記載がありました💡

Roseと記載されていますが香りも強すぎず、いわゆるバラの青臭さ的なものも感じず、

オーガニック化粧品動物実験もされていません。

 

すっと伸びる感じの乳液で、刺激なくお肌の水分量を保ってくれる感じでした🌷

夜はこの後にこっくり系のクリームを塗っています⭐️ 

パッケージも大きさも好みでした☺️

 

f:id:luna-violetta:20201201000149j:image

22.07.2021←このように使用期限が記載されている所も安心でした🍀

 

 

Bio/ビオのお店とは、オーガニックの食品や製品が取り扱われているお店で、

私が知る限り、フランス始めドイツやオーストリア…本当にそこら中にあります!

私が行くお店には大抵お醤油やお米、お味噌やお豆腐などの日本食材もあります😊

 

そのお店でこちらのフェイスローションや化粧水用のローズウォーターなど購入しました🌹

 

購入した時はどんな物を顔につけてもヒリヒリと痛かったのですが、

化粧水も乳液もオーガニック製品にして様子を見た所、ヒリヒリ感も幾分少なく感じ、そして少しずつ改善してきました💡

 

夏は特に紫外線が気になるヨーロッパですので、それまではビタミンC誘導体の入っている物や、美白を謳っているもの、またアンチエイジングケア用品など様々な物を常に使っていましたが、日常的に使用するには今の私のお肌状態には刺激が強すぎたのかもしれません💦

 

まずはお肌を健康にせねば!と

色々と欲張るのをやめて、

肌荒れ対策保湿

だけとにかくしておりました🍀

 

今考えるとマスクの影響もあったのかもしれませんが、

これからも引き続き欲張らずに、

そして特に冬なので乾燥対策しっかりとしていきたいと思います⛄️❄️

  ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ