*Luna-blog*

ヨーロッパ生活☺︎

ドイツの硬水でも大丈夫☆ 敏感肌でも安心の愛用韓国スキンケア◡̈⋆*

日本と違い、ドイツやオーストリアの水道水は硬水です。そして私の場合、その土地のお水がお肌に合わないと、みるみるすごい勢いで乾燥して肌荒れしてしまいます( ;  ; )

去年は特に原因不明の肌荒れに夏前からしばらく悩まされていて、落ち込んだ日々を過ごして辛かったのですが、スキンケアを見直して改善し、今では全く肌荒れはありません( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )♡

まず最初に始めた事は、お肌に優しい成分で出来た化粧水で拭き取り化粧水を始めました♩¨̮⑅

最初に使用していた物はPyunkang Yul(ピョンガンユル)の化粧水でした。

 

韓国コスメのサイトで見つけたこのブランドですが、ピョンガン韓医院が開発したコスメという事で、つまりドクターズコスメではないか!と、藁にもすがる思いで試してみましたが、やはり信じた甲斐があり、それまで使用していた物よりも明らかに低刺激でした。何をつけてもお顔がヒリヒリしていたのに、肌荒れをしていても最小限の刺激で収まり、そして少しずつ改善していきました💡

 

化粧水を一本使い切り、思い切ってスキンケアをラインで韓国ブランドの物にしてみようと思い立ち、まずは低刺激、そしてなおかつエイジングケアや、角質•毛穴ケアホワイトニング•ブライトニング効果など何らかのプラス効果があればなぁ、なんて欲張ってみたりなんかして以下の条件で探し始めました📝

  • 成分がシンプルで、とにかく低刺激な事
  • 保湿効果の高そうな物
  • 続けられる価格帯のもの
  • 口コミが良いもの
  • エイジングより美白 (夏だったので)

といった物を探しました◡̈

 

そして今使用している物たちはこちらです◡̈⋆*

f:id:luna-violetta:20210108061717j:image

クレアス
サプラプレパレーションフェイシャルトナー(180ml)
フレッシュリジューシドビタミンドロップ(35ml)
フレッシュリジューシドビタミンEマスク(90ml)

*クレアスとは...
韓国の低刺激のスキンケアブランドで、皮膚科専門の化粧品研究所で開発された自然派コスメブランドだそうです◡̈⋆*♪

私はインターネットで購入しましたが、ドイツから注文しても続けられそうな価格帯で、ヨーロッパで手に入りやすいブランド(いわゆる有名な外資系ブランド)の物よりもお手頃価格で購入できました(´•ω•̥`)♡

 

結果から書かせて頂くと、
私のお肌にはとても合っていました◡̈⋆*♡♡♡

 

フェイシャルトナー•化粧水

f:id:luna-violetta:20210108061723j:image

トロンとしたタイプの化粧水。お肌に乗せると柔らかく伸びて、お肌表面が潤うだけで無く内側からふっくらする様な心地です♪これを使う様になってからお肌の乾燥に悩まされる事も無く、そしてお肌自体もふっくら柔らかくなった様に感じます♡天然のエッセンシェルオイルを配合していて、オーガニック系の自然なハーブの優しい香りにも癒されます◡̈⋆*

先程のPyunkang Yulの物よりも私のお肌にはもっと合っていた様で、低刺激でヒリヒリする事は今まで一度もなく本当に助かりました◡̈ 

今後必ずリピートします★

 

セラム•美容液

f:id:luna-violetta:20210108061745j:image

スポイト式のビタミンCセラムです♪

f:id:luna-violetta:20210108061750j:image

角質•毛穴ケアや美白効果を願って使用しています♪ ビタミンCを大きく謳っているので、私は夜だけに使用しています★

テクスチャーは軽いオイルの様で、お肌に塗ると不思議なくらい温かさを感じます!温感効果です★本当に不思議な感覚ですが、お肌にすっと馴染み、ベタつきが全くないセラムです♩

この効果かは分かりませんが、毛穴が気にならなくなってきた気がします☺︎ 

 

クリーム•マスク

f:id:luna-violetta:20210108061821j:image

この子もまた不思議なテクスチャーで…
f:id:luna-violetta:20210108061816j:image

付属のスパチュラで取ります。
f:id:luna-violetta:20210108061832j:image

プリン♫と取れます
f:id:luna-violetta:20210108061824j:image

まさに杏仁豆腐の様です♩¨̮⑅
f:id:luna-violetta:20210108061828j:image

トロンとゼリーの様ですが、お肌に乗せると柔らかく伸びて溶けていく様です♡

 

そしてわずか3分後…

f:id:luna-violetta:20210108061841j:image

すくい取った部分の穴が何事も無かったかの様に、また表面がフラットに伸びています…面白すぎます(笑)

保湿力もありながらベタベタせず、かなり好みです♩ビタミンEのおかげででアンチエイジング効果があるそうです☆ 

先程のビタミンCセラムと一緒に使用することによってより高い効果を発揮するとのことですが、効果の違いは分からないにせよ同じ会社のライン使いだったら喧嘩することなく間違いないかな、という心構えで使っています☺︎

 

使用期限の記載あり

f:id:luna-violetta:20210109024707j:image

使用期限の記載があると安心ですよね♬

私が去年購入した物は、未開封の状態で2022年7月までで、開封してからは12ヶ月だそうです💡

私は2020年8月に開封したと自分で書いてありますが(汚くてお恥ずかしい…)、去年の秋頃にコロナの新しいルールによりこのお家にしばらく帰宅出来ず、職場近くの小さなアパートで2ヶ月ほど暮らしていたので減りは少なく見えますが、これから夏までには使い切ると思います☀️

 

ということで…

今はこのスキンケアでのセットでかなり調子が良くなり、肌荒れも無くなりましたので再購入をすると思います…というかします♡ ドイツで韓国コスメを購入するなんてなんだか変な、逆に贅沢な気がしますが、便利な世の中になって本当にありがたいです♩¨̮⑅ こちらで単純に購入しやすい物(外資系コスメ)よりもお肌に合っている物を使うのって大事なんだなぁと痛感しました!

 

もしも敏感肌の方でスキンケアアイテムをお探しの方がいらっしゃいましたら、私のお肌にはこちらの韓国系のスキンケアが合ってあっていたので、ぜひチェックしてみてください♫ またオススメの商品がございましたらぜひコメントで教えてください⋆*✩⑅◡̈⃝*

 

↑こちらは既に購入済みで、使うのが楽しみです♡ 

 

 ↑セットも発見☆

 

  ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ