*Luna-blog*

ヨーロッパ生活☺︎

2020年•今年買ってよかったもの☺︎*

今年はとにかくお片づけ徹底しており、なるべく、なるべく、なるべくお買い物をしない様にしていたのですが…そんな状況でも慎重に厳選して購入したお気に入りの物たちを⑤点ご紹介させて頂きたいと思います☆

 

電気ケトル

毎日使用しています★私は毎朝に温かい飲み物を飲むのですが、今までは小さなお鍋で約6分ほどかけてお湯を沸かしており、電気ケトルだと時間は約1分ほどになりました😅家に物を増やしたくなくて持っていなかったのてすが、朝の忙しい時間の救世主です!それ以外にもお料理の時にお鍋いっぱいのお湯をお水から沸かすよりも、一度電気ケトルで沸かしてから作った方が間違いなく時間の節約になりますし、エネルギーの節約にも繋がるそうです💡しかもこの形とコルクの持ち手が、一見凝っているようなデザインですが派手すぎず控えめで、オシャレでお気に入りです💓 この800mlという容量も、一人暮らしの私にはピッタリです♫

 

お仕事用の黒パンプス

f:id:luna-violetta:20201225053031j:image

⬆︎フェラガモの2つの皮素材のパンプス(ヒール低め)

f:id:luna-violetta:20201225053122j:image

⬆︎プラダのエナメル(ヒール高め)

仕事柄、黒のヒールの靴はいつも必要なのですが、その日のお仕事内容によってヒールの素材や高さも変えています。この2足はどちらも皮が柔らかく、足も痛くならずお気に入りでヘビロテです♩同僚からも褒めていただきました❤︎

 

ハンドミキサー

私はこの型の赤のカラーを購入しました🥧 

  • 片手で使用できる物
  • これからも長く使用できる機能が揃っている物
  • 収納に場所を大きく取らない事

などを考慮に入れて、口コミや実際に購入して使用された方々のブログなどを読み、最後はお店に行き実際に店舗で目で見て、手に取り重さを確認し、この子に決めました!おうち時間でケーキを焼く事も増えたのでとても重宝しているのと、少しレトロなデザインがとても気に入っています❣️

 

基礎体温計

コロナの影響により職場から、毎日'誰とコンタクトを取ったか'、そして'毎日熱を測りそれを記録しておくように' 、との通達があり、職場のロゴが入った手帳を渡されました📗

基礎体温計が壊れたまま放置していたので、せっかくなのでこれを機にまた新しく購入し、基礎体温を毎日測り始めて、今では毎日の日課になりました🌷 発熱がないかを確認する意味と私の体調の確認の意味もあり、重宝しています☆

 

 

まとめ

全てにおいて長く使う物ばかりだと思うのでとても満足です🥰 来年も本当に必要な物吟味し、お気に入りの厳選した物だけを迎え入れられたらと思います♬ 

来年も素敵な出会いがあります様に…🍀

  ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ