*Luna-blog*

ヨーロッパ生活☺︎

初雪⛄️ 1年前の今日は…✈️

12月に突入しましたね✨

今日は起床したらほんのり雪化粧で、外からの光がいつもよりも明るく感じました❄️

 

12月は一気に街が輝き幸せムードに包まれ🎄

家族が集まりお祝いをし🎁

そして新年を迎える準備をする…🎍

(さらに私のお誕生日もある!🎂)

一年の中で私の一番好きな月です🥰

 

先週末から大掃除の一環で'データ整理' をしています💻

その名の通り、不要になったデータや写真を処分していますが、写真を見返すとつい思い出に耽ってしまい作業が捗りません(笑)

 

 

そしてちょうど一年前の私はどこに居たかというと…💡

f:id:luna-violetta:20201202023513j:image

10:30am ウィーン国際空港より

f:id:luna-violetta:20201202030559j:image

11:00

まずは腹ごしらえのグリーンスムージー🍹

⬆︎

りんご、バナナ、ほうれん草、ライム、リンゴジュース だそうです。 (とても美味しかったので、それからはウィーン空港に行く度に飲んでます😋オススメ⭐️)

 

f:id:luna-violetta:20201202024111j:image

13:00

快晴の中飛び立ち

 

f:id:luna-violetta:20201202024203j:image

13:30

スナックと共に飲み物の選択に、クリスマスシーズンという事で特別にプンシュがありました💓 

プンシュとは、とっても甘くてシナモンなどのスパイスも少し効いた、体も温まるホットカクテルという感じです♪ ウィーンのクリスマスマーケットには必ずあります🍷これもまた美味しかったです🥺(…飲んでばっかりw)

 

 

 

そして到着した先は

f:id:luna-violetta:20201202024420j:image

極寒の曇り空のハンブルクでした❄️

寒すぎて早くホテルに行きたくて空港の写真が無かったです💦

 

一泊して、翌日お仕事を済まし…

 

そしてハンブルクといえばお水⛲️ お魚🐟!という事で、行く前からお魚料理を食べると心に誓っておりました💪

(←お仕事の合間の弾丸なので今回のプライベートの目標は食だけでした😅)

f:id:luna-violetta:20201202025028j:image

そして最後、帰りの飛行機の前にたまたま時間が出来たので現地の知人とゆっくり遅いランチまで出来てしまいました💕

 

f:id:luna-violetta:20201202025045j:image

駅までの道中にて市庁舎を横目で遠くから拝見致しました📸

 

 

 

当時はコロナの影響がここまで広がると思っておらず、日常が非日常になった時にこんなにも世界が変わってしまうんだなと、

今日写真を見返しながら痛感しました。

 

自由に陸路、空路を旅できた事、

自由に人と会えた事、

目に見えない何かから怯える事なく自由に生活出来ていた事…

 

しかしこれからまた以前の様な、そして以前にも増した活発な日常生活を取り戻し、ホームオフィスが恋しくなる様な時がはやく来たら良いなと思います😁🍀

 

コロナだけでなく、インフルエンザ等、

皆様もお身体ご自愛くださいね🎶

 

 

  ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ