*Luna-blog*

ヨーロッパ生活☺︎

ブログを始めようと思った経緯ときっかけ📝

先日、彼にプロポーズして頂きました💍

f:id:luna-violetta:20201127021636j:image


職場は違いますが同じ職種の方で、

とても尊敬する方です。

 

人にも動物にも自然にも虫にも優しくて、

お掃除上手な綺麗好きで、

背が大きくて男らしさもありながら繊細なところもあり、

周りの方々を大切にしていて、

損得に関係なく自分の意思で行動できる方。

 


そしてとにかく努力家で

’他人’でなく’自分自身’に負けず嫌い。

…そんな方です☺️

 


外面を一生懸命偽った私でなく、

そのままの’私’を好いてくださったからこそのプローポーズだったと思うので、

 


大好きな彼のパートナーだからこそ、

 


私は彼の事だけでなく、

 


もっと私という’自分自身’を

しっかり理解して認めて、

 

自分をもっと好きになって、大切にして、

 


自信を持って彼と一緒に

人生を楽しんでいきたいと思ったのです。

 

 

 

私は時に、お仕事と関係のない事になると

考える時間が長くなり、

より良く準備や計画しようとするクセが

良い方向に向かわない事もあったりして、


結局行動に移せずに、

お休みの日は

ただのんびり休息とお掃除と次のお仕事の準備だけで終わってしまうことがしばしばあったのですが、

 

 

 

彼からの助言;

興味のあることは年齢関係なくチャレンジしてみなよ!

好きこそ物の上手なれだし

趣味なんだったら義務じゃないわけだし

なんなら常に初心者で良い。

 


例えばダンス経験のほぼ無い私が

来年から世界で活躍するトップバレリーナになる!

という目標を掲げるなら話は別だけど、(←笑)


趣味だからこそ上手にする必要ないんだよ。

普段のお仕事や生活のノルマからきっぱり頭を切りかえて

リラックスして好きな趣味に集中して、

その瞬間を楽しむのが1番✨

切り替え上手は、結果的にお仕事の生産性も上げる事に繋がるし、何より好きな事に集中する事は健康にも繋がる❣️

 


だそうです。

 


これまでやってみたかった事、

本当に沢山ありますが、

 


その中のの1つが

ブログを書くことでした📝

 


夢がまた1つ叶いました✨

 

 

 

背中を押してくれた彼に感謝です🍀

 


ブログを通じてヨーロッパ生活を発信する事も目的の1つですが、

 


ミニマリストには届かなくても


シンプリスト生活に実はとても憧れています💓

 


少しでも近づける様に

日常からインスピレーションを受けた事なども書いていけたらと思います✏️

 

 

 

 


次回は私自身の事について触れられればと思います📖

  ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ