*Luna-blog*

ヨーロッパ生活☺︎

2021年版やりたい事リスト★を書く前に…😊💡

まずは皆様、2020年も後少しですがいかがお過ごしでしょうか?

 

 

ウイルスに振り回された一年でしたが、今私のブログを読んでくださっている皆様はお元気でいらっしゃる事をお祈りしております☘️

 

先日、来年のやりたい事リストを書こう!と奮起しましたが、

その前にまずは今年を振り返り、自分の変化や成長反省点についてじっくり考え、それを生かして来年に繋げられたらと思います🌷

 

まずは大まかな一年の振り返り

  • 2020年初旬〜アパート探しと引っ越し

1月中旬に、3月からのお仕事開始の連絡を頂き、急いでアパートを探して、3月頭に引っ越しをするも、コロナの影響により出勤1日目から自宅待機を命じられる。

  • 2020年中旬〜婚約、そして長い夏休み

長い夏休み状態でしたが、彼から💍を頂き、また新しい同僚に会える機会が数日あり、とりあえず新しい町にも自宅待機生活にも慣れてきて、空いた時間でマイペースな生活をする。

  • 2020年下旬〜お仕事開始⇨ロックダウン

9月よりお仕事が本格的に始まり、またアクティブな新しい生活に慣れ始めた頃に、ロックダウン再び。

 

変化や成長

  • 一番は空いた時間を上手く活用できて、環境や習慣に良い変化があったこと☘️

今年はいつものドタバタの日常から、コロナによって急に空っぽになった時間が増え、出勤出来ない日々も続き、そこで私がした事は

  1. 不/必要な物の仕分け
  2. 整理整頓お掃除
  3. 使わない物をネットで売却した(今現在約40万円分)
  4. ヨガマットの上でストレッチ
  5. 新しいお料理に挑戦する
  6. よく寝て、よく休む

⇨この6点に関しては大満足です!

 

1.〜3.については、いわゆる身の回りのお片付けです。そして4.〜6.は私自身の体調、健康管理的な事でした。

 

お片づけについては詳しく書きたい事があるので、また改めて記事にしたいと思います📝

 

2012年に渡欧して留学し、卒業してそして就職するまで、先生方や現地の友人に支えられながら、常に楽しく、忙しく様々な活動をしてきました。

時には自宅でゆっくりしていた事もありましたが基本的に私は忙しくしている方が好きだったみたいです☺︎

(留学生活・海外生活を楽しむというより、在学中は現地の学生さんたちと一緒にがっつり学生してました😁★)

 

しかし今年はコロナの影響で自宅に居る時間が自ずと増え、いつか昔に友人から言われた"体を休める勇気も大切"この言葉がしっくりきた一年でした☘️

体をしっかり休める事はもちろんですが、このいつもとは違うゆっくりと流れる日常の中で考えもより柔軟になり、近い将来の予定遠い未来の夢や目標など、将来の色んな可能性様々な角度からの未来予想図を妄想する様な時間が出来ました。

 

特にこのブログを始動してからは、文字にする事によって自分の考えもより明確になり、以前よりもポジティブ思考ネガティブな感想などきちんと自分の中で処理することが出来るようになり、結果以前よりも基本的にハッピーな事が圧倒的に多くなりました☺️

腑に落ちない不公平なアンラッキーな事があったとしても、ポジティブな楽しい1日の中の小さな出来事として、結局どうでも良くなっちゃいます!

この考え方は今年身につけた新しい最高の武器、そして宝物だと思います♥️✨

 

この思考を得る為には今年のコロナの影響を受けたこの一年という時間と環境、新しい土地へのお引っ越し、新しい同僚など新しい出会い、そしてどんな時も私を信じて常に支えてくれた彼がいてくれたからこそ、全てが相まって得られた結果だと思います💐大感謝です🥲💓🙏

 

反省点

先ほど⬆︎で記した事そのままですが、3月のロックダウンから毎日ストレッチと軽い筋トレを続けて夏までに3〜4kgの減量に成功したにもかかわらず、よく食べよく寝たからか、(はたまた季節的なものか🤫)今年の後半にはまた2〜3kg戻ってしまいました💦

来年は体重にフォーカスするのではなく、体のラインの引き締まり方と、良い腸内環境を維持する事を意識して、無理せず楽しくマイペースに健康管理をしていこうと思います💡

 

まとめ

私的にはかなり簡潔に描いたつもりですが、こんなところでしょうか💡

今年初めの引っ越しから始まり、自宅のお片付けと良い環境づくりにゆっくり集中できたのが良かったです♪ 来年はもう少し自由に外出ができたり身動きが取れるようになると思うので、引き続きしっかりと体調管理をしてアクティブに動きたいです😊☀️

ウイルスを意識して生活を送っていたため、一年を通して高熱も出さなかったですし、風邪をひかなかった事も良かった点でした🌼

 

というわけで!

年末までにもっと明確なやりたい事リストを書いていこうと思います📝

 

f:id:luna-violetta:20201219235718j:image

⬆︎位置情報によるとロシアの上空あたりだそうです


f:id:luna-violetta:20201219235441j:image

⬆︎以前に住んでいたアパートからの空…学生生活頑張った場所。すでに懐かしい💓

 

 

 

luna-violetta.hatenadiary.com

luna-violetta.hatenadiary.com

 

 

  ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ