*Luna-blog*

ヨーロッパ生活☺︎

コロナ禍の単身赴任生活が始まります (´•ω•̥`)

今、彼に駅まで送ってもらって、私の職場近くのアパートに向かっている電車の中で書いています。

以前にも書きましたが、私はドイツに住みながらオーストリアでお仕事をしています。電車に乗ってしまえば2時間です。今日の電車は94分でした。

しかし国境を越えるという事で旅行の規則が適用され、PCRテストの義務であったり、自宅待機期間の問題もあり、そして明日から新しい規則が始まり、ルールもより厳しくなるので、健康なうちに、そしてガラガラの電車になるであろう時間を狙って、出勤再開よりも早めに職場近くのアパートに向かっています。

f:id:luna-violetta:20210210060148j:image

国境をまたぐ通勤者の証明書も作って頂きましたが、それでも毎週のPCR検査を受ける事など他にもいくつものルールがあり、生活はまだまだスムーズではありません。しかし私個人としては、規則を守り、人との距離を保ち、出来る限りの事はしたいです◡̈⋈

本当はお仕事への出勤再開見込みは8日後なのですが、ルールも目まぐるしく新しく、そして細かく変わるので常にインターネットをチェックしていなければなりません。ニュースを見たり聞いたりしていても、曖昧な表現をされる事も少なくなく、昨日も紛らわしい言い方をされていて私と彼で"あれ?⸌◦̈⃝⸍ˀ̣ˀ̣ˀ̣"っとなり、またインターネットをチェックし直し、ニュースで言った事は何だったんだろう???と結局スッキリしませんでした。

こんな時は自分でしっかりと調べて、自分の最善を尽くすしか無いですね。(テレビの曖昧な情報に惑わされて罰金払いたく無いですし。)

とりあえずお仕事用のアパートに戻っても、お仕事そのものはホームオフィスで今までと特に大きく変わる事は無いので、ビザの更新手続き(書類50枚にはなるのではないかと…)それから確定申告の手続きを集中してやりたいと思います𖤐

 

やらなければならない事を片付けていたら、きっと寂しい気持ちも少しは忘れられると思うので頑張ります(´•ω•̥`)

 

前回お仕事のアパートに向かった時は、次はお家にいつ帰って来られるのだろうという寂しい気持ちと、これから世界はどうなっていくの?と心が押しつぶされそうになり、電車の中でしくしくと、お家に到着してわんわん泣きました。夜中も泣きながら起きたくらい(笑)

 東京出身の私からしたら、2時間の距離なんて遠距離に入らないくらいなのに!

しかし今回はもっと心を強く、勇敢に出発できたと思います◡̈⃝✩‧₊

本当は毎日お家に帰りたいです。

春の最初のロックダウンでは2ヶ月間お家に帰れませんでした。

今回はおそらく少なくとも3週間はお家に帰れそうにないですが、腹を括り、気を引きしめて頑張ります★

この近距離での単身赴任生活です◡̈⋆*𖤐

 

"病は気から"という言葉もありますので、心はいつも強く、そして常に元気でいたいです◡̈⋆*☆

 

 

  ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ