*Luna-blog*

ヨーロッパ生活☺︎

私についてちょっぴり***

東京都出身🗼

2012年に都内の大学卒業後、

3月末の卒業式の翌日に

ヨーロッパの、以前から憧れだった街へ

ノープランで飛びました✈️👜

 

(この行動力は我ながら凄いと思います笑

不安とワクワクで爆発しそうでした💥今までの人生で一番テンションとエネルギーが高かったかもしれません。)

 


当初は数ヶ月の滞在の予定でしたが、語学留学も兼ねていたので

4月頭から始まるドイツ語教室にすぐ登録して

 


 

とある尊敬する知人の勧めで

6月に行われる大学入試を受けてみる事を決心し毎日猛勉強の末、なんと合格💮


その後も山あり谷ありで大学院まで卒業し

こちらで就職し、今に至ります🍀

 

 

f:id:luna-violetta:20201129033302j:image

 


自分で書くのも恥ずかしいですが、

お仕事や、やるべき事はいつも頑張っていた方だと思います👓

学業の方でも小さい頃から、いわゆる真面目な優等生を気取って、学校も習い事も、頑張っていたと思います。

 


小中学校では引っ越しも経験しましたが

近所の公立校に通い、

都立高校、国立大学、

そして渡欧しヨーロッパのとある国立大学院を首席で卒業させて頂きました🇯🇵🌸✈️

 


幼い頃から行事なども精一杯取り組む様な、

そしてみんなが率先してやりたがらない係や当番ももくもくと…というタイプでした。

今思えば、そうやって自信のない自分に

少なくともプラス点を付けてあげたかったんだと思います📖✏️

 


だけど今だに自信持って、

私は毎日全力で頑張って生きてます❣️

と、胸を張って大声で言えないのはなぜだろう、

と考えたのです。

 


言われてみれば、

特に日本にまだいる時は

毎日それなりに気をつけている

お洋服選びやお化粧も

周りを見回して、

 


自分らしさよりも、理想の’誰か’像に近づく様にしてきた様に感じます👗

 


そしてそれは全て自分自身の

’自信の無さ’

から来ていたように思います。

 


自分が好きになれず、

自信がなく、

自分の嫌いな所ばかり見てしまい、

 


…そんな状態では自分に自信が付くわけもありません(笑)

 


しかし変わろうと努力して来なかった訳でもなくダイエットをしてみたり、

そして美容ファッションに興味が無いわけでなく、むしろ興味ありありで、

SNSを通じて沢山の情報を常にチェックしていました✏️

 


そしていつからか

毎日しているお洋服選びやお化粧は


自分を隠したり偽る為や理想の誰か像に近づく為でなく、


私の’大好きな事’だから

メイクもファッションも楽しんでます!

と堂々と、自信持って言える人になりたいと思ったのです💓

 

 

 

このブログを始めるにあたり、

彼に背中を押してもらった時に


他にも実はチャレンジしてみたい事は沢山あるんだと気がつきました💡


それなら’しらみ潰し’の様に

出来ることをまずは、片っ端からトライすればいいじゃない📝✨と決心しました。

 

 

昔のネガティブな感情は捨てたい

過去の自分と決別したい。

どうにか変わりたい!

 


誰かのせいにしたくない、

他の誰かになる事を目指さず、

 

今のそのままの自分のために、‘今’を大切に

全力で生きたいって思いました🌻


大げさかもしれませんが、

自分の中の何かが変わった気がしました☺️

 

 


自信を持ってお仕事にも臨みたいし、

 

心身ともに元気な私、の事を好きな私になりたいし、


大切な、大好きな人や物や感情に囲まれて生活したいし、


整理整頓やお掃除の行き届いた居心地の良いお部屋に住みたいし、


とにかく自分に正直で、

チャレンジ精神旺盛な人でありたい❣️

 

 

…自分で自分の事を大切に扱うために


…全ては自分を全力で好きになるために

 


その目標を掲げて、

今日も自分の為にもブログを書いています🌷

  ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ