*Luna-blog*

ヨーロッパ生活☺︎

近い将来、遠い未来、夢とか目標とか♩¨̮⑅

今回は、ブログをお休みしていた間にゆっくり考えていた事を書き留めておきます✿

最近、遠い未来の人生の目標とか、将来の夢とかについて考えてみたり、
そしてそこから逆算して、
'今何が必要か、何をすべきなのか'を考えたりしていました。

f:id:luna-violetta:20210507180433j:image

今私はドイツに住んでおり、2020年11月からコロナの影響で職場へほとんど行けなかった状態から、今年2月よりまた少しずつ再開し、
今では2日に1度のコロナテストを職場で受けながらお仕事しています。

お仕事があって、お給料を頂けて、暖かいお家に帰宅できて、毎日ご飯が食べられること…

以前には当たり前だと思っていた事は、本当は当たり前では無いと気付かされた事は、このコロナ禍での大きな学びでした。
今の環境に、そして周りの方々に感謝して日々大切に過ごそうと思わせてくれた事はありがたいことです。

そう思うと毎日感謝の連続です✿

 

日々の小さな幸せに感謝する事、そしてそれをエネルギーに今日、明日、明後日頑張っていこうと思える事も大切ですが、
しかし最近、
'自分はどの方向に向かって頑張っているのだろう?'とふと考えました。

先の見えない今だからこそ、今の現状だけに満足せずに、
今日の今から、'日々の小さな積み重ねでいつか結果が変わる様な事をしたい'と思いました。

 

未来の、将来の夢や目標を掲げて、
時には回り道をしながらでも、
最終的にはそれに向かって突き進んでいく事は
私にとって自分の将来のために'今'をもっと充実させる手助けになる様に思います。

 

例えば…
100歳になっても自分の足でしっかり立って、大好きな場所を、大好き人たちとゆったりお散歩していたいな、と思ったら、
❀今、たとえ疲れてキッチンに立っていても、片足立たせずに、姿勢を正して、意識して食事を作ってみたり、(←まさに私の悪いくせw)
❀居心地の良いソファーに座っていてもバランスよく座る様に心がけたり、
❀毎日軽くストレッチをしてみたり…

 

遠い将来の自分の目標に向かって、
今現在の日々の生活の中でできる事を少しずつでも意識して実行してみようかな、と思っています♩¨̮⑅

 

ちなみに今思い浮かぶ遠い未来の夢は…

鳥のさえずりが聞こえる、
こじんまりとした、
すっきり片付いた、
明るくて可愛らしいお家に住んでいて、

お家の中も気持ちの良い風が通っていて、
家族の笑い声が絶えず、

お昼間には仲良しのお友達と集まってお茶会をしたり、
お庭にはお花やハーブたちが並んでいて、

私は健康で、元気で、ハッピーで、
お肌も髪も艶やかで、

毎日の小さな幸せがたくさん溢れる

 

…そんな環境の中で生活していたいです♬

 

⬆︎なんだかまさに私の実家の様です♡

 

 

  ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ