*Luna-blog*

ヨーロッパ生活☺︎

体調不良とアレルギー検査ꉂ ◟⌓̈⃝◞

毎日楽しく投稿していたブログでしたが、突然の体調不良によりまさかの2ヶ月半ほどお休みしておりました。いつも読みに来て下さっていた皆様、申し訳ありませんでした(´•ω•̥`)

少しずつ復活しておりますので、無理をせずまたこちらのブログも再開していこうと思います★☆★☆

今回はこの経験を書いていこうと思います。体調不良のお話やお写真など見たくない方はこれ以上お進みにならないでくださいね!
f:id:luna-violetta:20210309034503j:image

体調不良というのは、体のだるさや発熱などではなく、朝起きた時に目(まぶた)が開かないほど腫れ上がっていて、

 

先日お買い物した時の選んでいた時の写真

⬇︎その時のお買い物戦利品記事はこちら

luna-violetta.hatenadiary.com

 

f:id:luna-violetta:20210309035108j:image

 

 

 

 

 

 

 

そしてその5日後はこの通り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

腫れた目の写真を掲載します!

閲覧注意です!

苦手な方はお引き返し願います!

 

 

 

 

 

 

 

 

では。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:luna-violetta:20210309035144j:image



でーん。

 

幸い、この1日だけお仕事はお休みでした!

しかもこの写真は目が痛くて朝起きて、あーだこーだして数時間後にどうにか目が開くようになってから撮った写真ですꉂ ◟⌓̈⃝◞

すぐに病院に行きたかったのですが、どこの病院もこのコロナ禍で混乱を起こさないために予約制。予約がなければ入れません。5つの病院に連絡しましたが、電話もなかなか繋がらない、もしくは2ヶ月待ちだと。

しかもこの頃から職場には録画のカメラテレビのカメラ広告のフォトグラファーの方々も入りはじめ、どうにか早く治したい一心で、まずは近くの薬剤師さんがいらっしゃる薬局に走り、彼の見解では‘眼科ではなく皮膚科へ’との事でまた自宅へ戻り電話をかけまくり、ようやく繋がった病院からも予約無しでは来れないとお断りのお返事でしたが、それから2時間後に電話が繋がった病院には"目が開かないほど腫れていて外にも怖くて出歩けない程"と少しドラマチックに言ってみたところ、その日の夕方の最後の枠に予約を入れてくださりました。。。

 

私としてはすぐにアレルギー検査もして頂きたく、電話口ですでにお尋ねしましたが、'アレルギー検査は別口で要予約制、しかも朝一でしか受け付けていないから夕方に来ても出来ない'とまた残念なお返事。

 

夕方まで待ってようやく先生にお会い出来たところ、"すぐにアレルギー検査!"と先生が指示同僚の方に指示し、検査キットを用意して頂き、予約無しに、しかもアレルギー検査時間外だったのにも関わらずチェックして頂きました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

 

内心、ほっとしたのと、安心したのと、やればできるじゃん!というのと、この腫れ上がった目の原因を知りたかったのとで、心の中は色んな意味で胸がいっぱいでしたが、

結果は、、、

 

微々たる反応でハウスダスト…かな⁇⁇

 

というレベルでした。つまりアレルギーが原因では無いに等しいとの事でした。

 

一応また2週間後に予約を頂き、その間の宿題として、1日に何を食べたかを全て記す事と、肌や体に何か反応があったかなど。

 

そしてアレルギー用の飲み薬と、また目周りが腫れた時用に塗り薬を処方されて帰宅しましたが、結果は分からず終いでしたし、目の方も少しずつ腫れも収まり、なるべく健康に気をつけて、目も駆使する様な程は読書やスマートフォン、テレビやパソコンの使用もなるべく控える様にしていました。

 

それから1ヶ月弱した頃、もう大丈夫だろうと思いブログを再開しようとした所、また目が腫れ始めました。。。

今度はすぐに薬を飲み、塗り薬も塗布したので1度目ほど大変なことにはなりませんでしたが、今回はとにかく目を開けられず、目を開けると痛くて目から常に涙が出てきて、目の周りは赤く腫れて乾燥してガビガビ状態。。。

 

そんな日に職場にはまたテレビのカメラが入っていました◟̽◞̽  ༘*

 

ついてない。。。

まぁ、私の事なんて誰も見てないよね!と腹を括ってその日から数日お仕事しましたよ◡̈⋆*𖤐

 

常々健康には気をつけていたつもりでしたが、原因不明のよく分からない症状には困りました。。。
季節の変わり目のせいなのか、ホルモン的な事なのか、先生からは原因がわからないものでストレスかもしれないと言われましたが、私自身そんなにストレスが溜まっているとも思えずw

このご時世なかなか病院にもかかれませんし、これからも引き続き日々の生活には気を付けて、しっかり休んで、しっかり食べて、お仕事をさせてもらえる環境に感謝して日々頑張ろうと思います◡̈⃝✩‧₊

  ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ