*Luna-blog*

ヨーロッパ生活☺︎

♡結婚式にご招待頂きました ♩¨̮⑅♡

先日、彼のお兄さんから♡結婚式への御招待状♡が届きました♫

f:id:luna-violetta:20210124220811j:image

場所はお兄さんが働かれているノルウェー🇳🇴で、予定では3月末。

事前に詳細のメールを頂いていたり、
以前にもテレビ電話でお兄さんと新婦さんにもご挨拶をさせて頂き、
絶対に温かい素敵なお式になる事は間違いないのですが、

ドイツのバイエルン州に住む私たちの参加は、コロナの影響で残念ながら見通しが立たないのが本音です。
(´•ω•̥`)

こればっかりは本当にどうしようもありません。私たちが決定出来る事では無いので。。。

私達は去年の夏頃からご挨拶に伺いたくタイミングを見ていましたが、今までその機会は訪れませんでした。

 

お式への参加についてきましては今のところはご無理を言って、ギリギリのタイミングで御返事をさせて頂くつもりですが、
もしかすると私の彼と一緒にまた別の機会に個人的にお祝いさせて頂く可能性の方が大きそうです。。。

 

私の彼はというと、結構楽観的なのかもしれません⋆*✩⑅◡̈⃝*

"もしも今回結婚式に立ち会えなくても、こっちも向こうも予防接種を受けられるチャンスが一般的に広がって、何の心配も無くのびのび旅行出来た方が良い"

との事で、むしろ悲観的には捉えていないみたいです◡̈⋆*

 

また私の職場はオーストリアなので、3カ国を跨ぐことにより、より一層ルールが絡まり合ってもっと面倒になる事は出来れば避けたいですし、

何より身の安全を考えると残念ながら遠出はまだ出来そうにありません✈︎

 

私の日本の身近なお友達の所でも、コロナの影響式を延期した、キャンセルした、という話がいくつか出ていました。

大学時代の大切な友人からも、予定では先月の結婚式にお招き頂きましたが、
旅行の規則の関係で私が日本に帰国できると思えず非常に残念だと思っていたところ、彼女から延期するとのご連絡を再度頂き、

次のチャンスこそ是非お祝いに駆けつけたいと願っています♡♡♡

 


一生に何度も訪れないであろう、この結婚式という素晴らしい瞬間晴れ姿の機会を、自分のタイミングで決められずに残念な気持ちと悔しい気持ちでいっぱいだろうと思いますが、
頑張って準備をしていた世界の新郎新婦の方々と、そのご家族の方々には心からエールを送りたいです☆
そしていつかお式が行われた際には、素晴らしい、素敵な一時になります様に…( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

 

私はというと、今の職場での試用期間(最短7ヶ月)をコロナの影響で職場(現場)で働けないので、遅くとも去年の秋頃には頂けていたであろう本採用(正社員)への結果が出せないとの事で…

このキャリアを信じてこのまましがみついて勝ち取るか、

別に保険をかけて他にも挑戦してみるか、

もしくはこの機会に新しい資格の勉強をして将来の視野を広げるか、

または新しい口で心機一転して前進する努力をする、キャリアアップを図るか(ギャンブルのような人生設計)、

はたまた…
いわゆる永久就職を目指すか ◟⌓̈⃝◞

 

海外で先が見えずに私も不安な事がいっぱいですが、今の本心はもちろん今の職場の本採用が頂ければ願ったり叶ったりで、その為に最善を尽くしたいと心から思っています。

その結果が、例えば誰にもどうしようも無い
"コロナの影響から、そもそもの社員の数をカットする"
という様な事になれば、

それも運命だと思って受け止めようとは思っています。。。

 

絶対嫌だけど!!!(>人<;)

 

ちなみに、去年の11月末から書き始めたこのブログは、資格の勉強ではありませんが苦手なコンピューターに毎日向かい、読者の皆様のコメントやブログの先輩方のお考え様々な経験を読ませて頂き、沢山の新しい発見にも勿論繋がり、人生勉強というか視野を広げるために、私にとって必要不可欠なスタートでした☆

まだ2か月経っていませんが、あのタイミングで一念発起して始めて良かったな、と既に思えます♡

 

悩ましい日々はまだまだ続きそうですが、これからもどうにか頑張りたいと思います。。。
ฅʕ •ﻌ• ʔฅ♬*゚

 

 

 

  ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ