*Luna-blog*

ヨーロッパ生活☺︎

約20年後の母との答え合わせ◡̈⋆*

先日書いた、母とのエピソード(いじめっ子とそのお母様前で、なぜか私が母からゲンコツを受ける話⇩)についてもっと知りたくなり、

週末に両親とテレビ電話が出来るタイミングがあったので聞いてみました♫

今回はその真相に迫り、続編をお送りしたいと思います☺︎♬

luna-violetta.hatenadiary.com

 


我が母、強めです…
ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

f:id:luna-violetta:20210127043039j:image
今日は頑張った日でしたので、また彼と半分ずつクラプフェン(ドイツの揚げパン)を食べて今パソコンに向かっています♬ ちなみにキャラメル味とビターオレンジ味です♡ (๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

 

 

さてさて話題を戻して・・・♩¨̮⑅

週末にテレビ電話をした時に、母はまだこの出来事を覚えていました。

そして母にも"なぜあの時私がいじめられていたのか"、それについても聞き返されました。

 

 

そして私達の答え合わせ時間

 


母:

なぜあなた(私)はターゲットになったのか。


私:

いじめっ子によると、転入して来た始業式にいかにも女子っぽいベージュのワンピースを着て来たからだそう。勿論そんな言い方はしなかったけど、気持ち悪いとか、お嬢様気取りとか… 今になってみればむしろ褒め言葉(笑)


母:

へぇー…めんどくさ

私:

で、なんであの時私を叩いたの?

子供ながらにショックだったんですけど…
      ヽ(´o`;

 


母:

大人二人を前に子供が一人だけ怒られたら、たとえその子が100%悪かったとしてもその子としては一生許せない出来事になるだろうし、

取り返しのつかない心の傷になり得るし、

向こうのお母様だって悔しいだろうし、

あなた(私)がまず最初に怒られることによってその事実や現状がマイルドになると思ったから。

子供の話だから、平等にしないと♪

 

 

 

 

だそうです(*´ω`*)

 

…深い話だけど、

やっぱり出来ればゲンコツは欲しくはなかったかな、
と思う今日この頃でした(笑)

 

 

今回約20年前の出来事について、
私も大人になってから答え合わせが出来て、
モヤモヤが取れてなんだかほっとした様な気分です★

 

私が母の立場だったら、いじめっ子の親子を呼ぶとか絶対に出来なかったでしょうし、問題をどうにか丸く収めるために第三者に入って頂くとか考えてしまうと思いますが、

やはり私の母は芯が通っていて強いなぁと、感心と尊敬の気持ちでいっぱいです♡笑

 

時代が違うという事もありますが、

私にはマネできません…◟̽◞̽  ༘*

 

 

  ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ