*Luna-blog*

ヨーロッパ生活☺︎

ドイツでリアルに使ってる日本のお気に入りアイテム◟̆◞̆♡

ヨーロッパでは歯そのものや歯並びが綺麗だと美しいと褒められます♬ メイクやファッションもそうですが、口元の美しさもよく見られているので、日本に居た時に母の大反対を押し切り歯科矯正をさせてもらって良かったなとつくづく感じます❀

今回は一時帰国する度にまとめ買いする、私のお気に入りの日本の歯ブラシのお話です◡̈⋆*♬

私の歯磨きのルーティンは、起床してすぐに普通の歯ブラシで磨き、そして3食後は毎回普通の歯ブラシで、そして仕上げに電動歯ブラシで磨きます☆
お昼は糸ようじを、そして夜はデンタルフロスをプラスします◡̈⃝✩‧₊

 

毎日する歯磨きですので、毎日するからこそ少しでもより快適に、スッキリ、効果的にしたいのですが…
ドイツの歯ブラシはとにかく大きいんです!◟̽◞̽  ༘*
お馬さんの歯ブラシかと思うほどヘッドの部分が大きくて、細かいところまで全く磨けず、私は残念ながら全然使えません。。。しかもそのクオリティで結構高額なんです。
私はこちらでどうしても購入しなければならない時は子供用の物を買います☺︎

f:id:luna-violetta:20210209023918j:plain

日本で数年前にたまたま見つけたDHCの歯ブラシはヘッドがコンパクトで、持ち手もしっかりしているのに細く、とても磨きやすいので帰国するたびにまとめ買いしてきます◡̈⋈
(写真は新品の物ですが、パッキングの時に荷物の隙間に入れるので箱が潰れてしまっていますw)

この歯ブラシは今まで使ったお手頃な歯ブラシで私の中では断トツです☆
色もカラフルでお値段もお手頃ですし、とってもおススメです♡

ドラッグストアでは見かけたことはないのですが、今はどうでしょうか?⸌◦̈⃝⸍
なにせコロナの影響で前回の帰国が1年半前なので今がどうなのかは分かりませんが、
コンパクトで使いやすいお手ごろの歯ブラシをお探しの方はぜひ使ってみてください♪

そしてこれから海外留学される方、または長期で海外に滞在される方は、行く先にもよるとは思いますが…歯ブラシの予備はマストかもしれませんよ♬
 

 

 

  ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ