*Luna-blog*

ヨーロッパ生活☺︎

ドイツより、まるで満開の桜の様です…◟̆◞̆♡

先ほどお手紙をポストへ投函し、スーパーへお買い物に行って帰って来ましたが、

いつもよりも時間がずいぶん長くかかりました… 大体3歩進むごとに立ち止まらなければなりませんでした。

 

なぜなら…

木が美しすぎたから…♡♡♡

 

f:id:luna-violetta:20210112000703j:image


f:id:luna-violetta:20210112000659j:image(本日撮影、ドイツ)

自然の中から突然出現した幻想的で華やかな美しさに感動して、どうしても写真に収めたく、そしてこのブログにも書き残したくて必死になって写真を撮っていた自分がいました◡̈⋆*

その時は11時ごろになりその雪の花たちはちょうど舞い散りだした頃で、時間との勝負でもありました★

とはいえどもおそらくまだマイナス5度くらいだったと思いますが、太陽の力って凄いですね!  どんどん雪が溶けていっていました☀️

 

前回春に日本に帰国できたのは2018年3月末でした。ちょうど桜が満開で、毎日のようにお散歩に出かけた春休みを今日は思い出しました♩¨̮⑅ いつも一時帰国できるタイミングとしては夏休みかクリスマス休みで、2012年から留学をして“春”という日本の素晴らしい季節を楽しめたのは後にも先にもその一度きりだけでしたので、今日は久々に満開とまでは行かずとも8分咲きくらいの桜を見られたような気がしてとても嬉しかったです♫ 私の中では久しぶりの満開の桜ほどの感動でした◡̈⋆*

 

f:id:luna-violetta:20210112010935j:image 

近くで見てみると、枝や葉っぱの至る所ににが密集してついています。

f:id:luna-violetta:20210112010952j:image

こんなに至近距離でまじまじと見たのは生まれて初めてかもしれません❄️

f:id:luna-violetta:20210112011008j:image

↓フォーカスが向こう側でした💦

f:id:luna-violetta:20210112011049j:image

こちらの冬はとにかく寒いので自宅から職場、以前なら学校まで、寒さ対策のために鼻の辺りまでマフラーをぐるぐる巻きにして、背中を屈めて小さくなり、目線はほぼ足元で、いつも足早にとにかく急いで移動していました。

留学して最初の冬に驚いたのは、首に巻いたマフラーのちょうどお鼻や口元あたりが自分の息で凍っていた事です❄︎❄︎❄︎ バーガンディ色のマフラーが一部が白く凍っていました(笑)

 

こうして日常の中のいつもと同じ場所でも、季節や天気や気温で特別な風景になりますね♡

ホームオフィスになり気が付きましたが、日頃からせかせかせずに、日常を楽しむ心時間の余裕を常に持っていたいです☺︎

f:id:luna-violetta:20210112011327j:image

今日は気温こそ低かったですが、青いお空も見ることができ、美味しい新鮮な外の空気も吸うことができ、そしてまた素晴らしい風景にも出会うことができて大満足でした♪

f:id:luna-violetta:20210112011750j:image

次に日本の桜を拝める時が来るのが待ち遠しいですが、まずはコロナが落ち着いてから…と思っています🌸

コロナの影響で学校もオンライン授業になり、こちらで就職した知人の中にもお仕事が実際には機能していないという理由で、腹をくくって大きなお休みを取って日本に一時帰国された方々もいた様ですが、私には今移動するほどの勇気はなく、次に家族に会う時には世界が落ち着いてから、そして私も家族も万全の準備をしてから帰国して思いっきり楽しみたいので、今は我慢です(´•ω•̥`)

 

安全に帰国出来て、家族に会える日が1日でもはやく来ます様に、と願いながら過ごすしか今は無いですかね◡̈⋆*

 

 
これからも日常の中の小さなたくさんの幸せを見つけながら、のんびりマイペースに、そして健康に過ごしていこうと思います◡̈♡

 

コロナ禍が過ぎ去った後、冬のドイツへのご旅行の際はぜひ、防寒対策はしっかりと、そして晴れた寒い日の午前中のお散歩はとても綺麗なので、ホテルでゆったり朝食や美術館やお城巡りも良いですが、ちょっぴり早起きしてお散歩もかなりオススメです☆ 是非ホテルの周りを一周だけでもしてみてください♩¨̮⑅

 

f:id:luna-violetta:20210112022941j:imageこちらは桜🌸(2018年3月末撮影、日本)

 

 

  ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ