*Luna-blog*

ヨーロッパ生活☺︎

ブログを始めて1ヶ月…心境の変化と感謝♩¨̮⑅

11月の終わりにブログをスタートさせて今に至ります♬ 

一ヶ月経ってもまだまだ初心者感が否めないヒヨッコブログではありますが、読みに来て頂きありがとうございます☺︎ 機械音痴の私がブログを書き始め、読者の皆様の☆やコメントに励まされて、気がついたらあっという間に一ヶ月という時間が流れていました💓 皆様に感謝です、ありがとうございます◟̆◞̆♡

今日はそんな中で自分自身で感じるこの一ヶ月で起こった精神的な変化について書いてみたいと思います✏️

 

ブログを始めて1ヶ月…変わったこと♩¨̮⑅

  1. なんでも文字にしてみたくなった
  2. 文字にして心の内が明確化され、心がすっきりするようになった(引きずらない精神へ)
  3. 考え中•保留中の事も白黒はっきりさせたくなった事が増えた
  4. なんでも行動的に、チャレンジ精神が強まった☆
  5. 明確なやりたい事が増えてスマートフォンのメモ帳がto doリスト化された◡̈⃝
  6. お部屋も心もすっきりさせるために手放したい物が増えた
  7. パソコン•スマートフォンのデータ整理に繋がった
  8. 金銭感覚がシビアになった
  9. ミニマリズムへの憧れが強まった◟̆◞̆♡

 

…と、ずらずらと挙げてみましたが、年末に差し掛かる時期的な相乗効果もあり、精神的にも身の回りも、よりすっきりさせたくなったと思います⋆*✩⑅◡̈⃝*

 

以前から興味があったブログを書くというチャレンジとスタートは、他にもやりたい事•やってみたい事をスタートさせるエネルギーに繋がりましたし、次の新しくチャレンジしてみたい事がいくつも湧いてきました☺︎

一度にたくさんの事をはじめられませんが、思いついた時にすぐto doリストを書く習慣や、パソコンやスマートフォンのデータ整理などは生活をよりシンプルに送る為の手助けになったり、ブログをよりスピーディーに仕上げられる効果にも繋がってくる事だと思うので一石二鳥でした♫

 

金銭感覚がシビアになったについてですが、これは単により安いものを求めるという事ではなく、より質の高いものを長く愛用したいという観点から、デザインがシンプルでかつ質や性能が良い物を好んで選ぶようになりました。なので安いものをいくつも所有するよりも、良い物を一点に絞りたいという気持ちが強くなり、年末のお片付けの時も以前よりも様々な事がすんなり進んだと思います⭐︎ まさにこの考え方はミニマリズムやシンプルライフを送られている方々が発信されている考えで、私もその憧れの道へ一歩踏み出せた気がしてとても嬉しく思います♡

 

文字にするという作業がこんなにも私にとってプラスになるとは一ヶ月には想像もできなかったですし、最初はペースを掴めず、文章も書いては消し、書いては消し、を繰り返していましたが、お友達にメッセージを書くような気分でこれからも丁寧に発信していけたらと思います♬

 

重複してしまいますが、いつも☆を送ってくださる皆様、コメントをくださる皆様、ありがとうございます🍀 これからも私のヨーロッパ生活の様子や好きな事•考えたことについて、そしてエネルギーをブログを通じて発信し続けていけたらと思います⭐︎

 ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰

 

f:id:luna-violetta:20201228071215j:image

⬆︎使用感否めませんが、機械音痴の私の相棒たちです。好きな色のピンク×ゴールド×白+キラキラは昔から変わらない様です。ちなみにパソコンは2008年に購入しました!まだまだ元気に現役ですが…来年こそは良い相棒との出会いがありますように◡̈⋆*♡

 

 

 

  ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ