*Luna-blog*

ヨーロッパ生活☺︎

2ヶ月半のホームオフィス、そしてまた延長◟̽◞̽ ༘*

つい数日前に有頂天になり出勤の許可をポーランド人の同僚と喜んでいました。そちらの記事はこちらです⬇︎
2ヶ月半ぶりにお仕事再開☺︎★ - *Luna-blog*

さて、あれからたったの数日しか経っていませんが、事態はまたもや"ロックダウン延長"です◟̽◞̽  ༘*
まさにぬか喜びでした。そう、出勤はまた延期になりました。

本当にいつになったら日常生活が戻って来るのか、または新しい日常がやって来るのか、もはや誰にも分かりません。
そしてこの先の見えない不安モヤモヤを何に向ければいいのか、何処に向けてもいいのか分かりませんが、とにかく今はみんなで協力して耐えるしかありませんね。

 先日の記事では、二ヶ月半ぶりに出勤を許される方向に動いていたのですが、今回のロックダウン延長によりヨーロッパ全体に更にどの様な影響が出るのか、これからどうなるのか。。。今はどうしようもありません。

経済的に可能な限り、とにかく危険な橋は渡らず、安全に動き、周りの人とのコンタクトをできるだけ避けて、あとは健康的な生活手洗い•うがいの徹底でしょうか。

 

身近な知人の中にも少しずつですが、実際にコロナに感染して大変だったとの話を聞く様になってきました。 残念ながら、友人のご家族の中で御不幸があったとのお話も耳にします。

他人事と思わず、私もこれからも引き続き緊張感を持って生活したいと思います。
新しいルールが出る度にいつも思うことは、次回の一時帰国まで、そして有効な対処法が見つかるまで、どうか私の大切な人達が元気でいてくれます様に、です。

 

読者の皆様も、読者の皆様の大切な方々も…どうかくれぐれもご自愛下さいね

 

f:id:luna-violetta:20210117034226j:image(留学中に頑張りすぎてよく高熱を出していましたが、近所に住む一番の親友はいつも買い出しとお見舞いに来てくれていました♡今はもちろんお見舞いなんてダメですけどね…良い思い出◡̈⋆*)


コロナの混乱が終わったら、皆様はまず何をしたいですか◡̈⋆*?

なかなか明るい道は開けませんが、心と頭は健康に明るくいたいですよね☆

日常の小さな喜びや幸せ、楽しみ、笑顔…
そんなお金では買えない素敵な事を沢山掻き集めて、エネルギーにして、元気に過ごしたいです⋆*✩⑅◡̈⃝

ちなみに私の彼は、昨日と今日と久しぶりの出勤で、昨日はまず最初に全員にコロナテストがあったそうです。
今日のお仕事が終わったらまた次にいつ出勤出来るのか彼も分からないそうですが、仲良しの同僚に久しぶりに会えて嬉しそうだったのがとても印象的でした♩¨̮⑅♡

 

はやくこの混乱が収まり、今現在崖っぷちに立たされて苦しい生活を余儀なくされている方々や、コロナの影響で生活が一変して苦労されている方々、また医療現場やその機関を支えて働いていらっしゃる方々に、安心と安全が少しでも早く訪れます様にヨーロッパよりお祈りしております。 Luna✿

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
にほんブログ村 

モチベーションをあげたく、またアンテナを更に広く張りたいと思い、そしてより沢山の先輩方のブログを拝見させて頂きたく、にほんブログ村に登録を致しました。 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 

ブログランキング・にほんブログ村へ

  ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ