*Luna-blog*

ヨーロッパ生活☺︎

痛くないコロナテストを受けるコツ◡̈⋆*★

今日の5回目のコロナテスト結果は陰性でした♩¨̮⑅

いつも気をつけているつもりですが何があるか分からないのでいつもドキドキしますが、明日からの出勤は出来そうです𖤐

2ヶ月ぶりの出勤になります♫ 楽しみです◡̈⋆*

f:id:luna-violetta:20210217081558j:image

今日、明日そして明後日に分かれてコロナテストが職場で実施され、そして今日のインフォメーションではまた来週コロナテストがあるそうです◟⌓̈⃝◞

 

なかなか厳しいですが、こうして厳しいチェックのもとお仕事が再開される事は大切ですし、何よりありがたい事ですね。

職場でみんながチェックして頂ける事、

より安全にお仕事ができる事、

そしてお仕事を頂けてお給料を頂ける事。。。

感謝の気持ちを忘れずに、しっかり頑張りたいと思います◡̈⃝✩‧₊

 

今回は喉から、そして鼻からと両方の検査でしたが、5回目となるとどれだけ痛いか、気持ち悪いかなど覚悟ができるので今回はしっかりイメージトレーニングをして臨みました(笑)

以前に検査した下さった方に、鼻からの検査を楽に受けるコツを伺い、本当にとても楽になるのでこちらでシェアさせて頂きます★

f:id:luna-violetta:20210217082634j:image

  1. まず椅子があればしっかり深く座り、背もたれがあれば背中も後ろにくっつけて、それ以上体が後ろに反れない様にします。(怖がって体や顔が後ろに逃げると検査しにくいと言われました)
  2. 体の力を抜いてリラックス
  3. 顔の力も抜いて…(私はもはや半目でした)
  4. 鼻に綿棒が入ってきたら、検査の方に分からないくらいのスピードで、ゆっくりゆっくり細く鼻から息を吐く

これだけです!

鼻の奥がコチョコチョ叩かれる感じは決して気持ちは良くないですが、検査の方も検査し易いみたいで、今日も"お上手ですね!"と褒められてあっという間にすぐに終わりました♫

私の前で検査を受けた同僚の男性は、検査室から顔面真っ赤に、涙を浮かべて出てきました。。。

 

検査する方々も意地悪している訳ではないですので、とにかくリラックスして臨む事が一番だと思いました★来週の6回目の検査も頑張ります☺︎

鼻からの検査がある方は是非試してみてください☺︎⭐︎

 

✿私事ですが、今日は彼との記念日でした✿

彼は私のレシピを見て、私がいつも焼いているちぎりシナモンロールを焼いたみたいです♡(すごくモッコモコのパンになった模様です♪)f:id:luna-violetta:20210217083240j:image

熱が覚めたらアイシングをかけるのですが、その写真は撮り忘れて食べ始めてしまったそうです笑

コロナ前は全くお料理する人ではなかったのに…美味しく出来て良かったです♫

 

 

  ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ