*Luna-blog*

ヨーロッパ生活☺︎

コロナイヤーの仕事納め…りんごケーキでお祝い🍷🎄✨

 

luna-violetta.hatenadiary.com

 

前々回の記事☝️で書きました通り、3日間だけ職場でのお仕事が可能になり、私はそのうち2日(半日を2回)で終わってしまったのですが、久しぶりに同僚と会えて、とにかく人と会えてスモールトーク(マスク装着して)が出来て何より幸せでした🥰

 

人間にとっていかに外の新鮮な空気コミュニケーションが必要なのか、身に染みて感じました!

 

まだ12月の中旬なのに

素敵なクリスマスを〜♪

とか

良いお年を!また来年ね!

なんて話しているのが変な感じでしたが、まずは健康でいられる事に感謝ですね💓

 

今年最後のお仕事が終わったその日の夜には、りんごケーキを焼いて彼と仕事納めのお祝いをし、次の日はまた温め直してキャラメルナッツアイスを乗せて頂きました😋🍨

 

f:id:luna-violetta:20201220013856j:image

私の彼は毎晩夕食後に必ずケーキを食べるほどとても甘党なのですが、ヨーロッパの砂糖甘々のケーキを毎日食べるのはさすがに心配なので、

今日はバナナココナッツパウンドケーキを一緒に焼きました🧁🍌🥥

f:id:luna-violetta:20201219065716j:image

私は明日の朝ごはんにする予定ですが、しっとり焼けて美味しかったそうです…ありがとう♡

 

りんごのケーキもバナナのケーキも果物の自然な甘さで、私は大好きです🍎

 

 

コロナイヤー、コロナ嫌!

※極寒のダジャレ、ごめんなさい!

COVID-19 なのにもう2021年まで少しですね…このウイルスに世界が振り回された一年だった事は間違いないです🥶

今年定年退職された方で、コロナの影響で何もお祝いできなかった方々を何人も存じ上げております。いつもなら最後の出勤の日にみんなでプレゼントやお花をお渡しして、社内で立食パーティーを開催したり、レストランを予約してお喋りしながらお祝いする💐🍾✨というスタイルが恒例だと思うのですが、今年は何にしても残念ですね☹️💦

職場での最後のご挨拶が出来ないままなのは流石に悲しすぎるので、いつかこの厳しい状況を超えられた時にまたゆっくりお会いできる機会を作り、みんなで改めて直接お祝いさせて頂けたらと思います🌷

 

寒い季節になりクリスマスシーズンも相まってコロナのニュースばかり目に、耳にしますが、今は体調を整える時、趣味を楽しんだり、自宅で様々な勉強が出来る時だと思いますので、健康で、明るく素晴らしい新年を迎える準備をしっかりとしたいと思います☘️

 

ちなみに私は、コロナイヤーのお陰でお料理と焼き菓子のレパートリーが増えました🍴感謝です💡

 

読者の皆様も師走のお忙しい季節かと思いますがどうぞご自愛くださいね😌💕

 

 

 

 

  ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ