*Luna-blog*

ヨーロッパ生活☺︎

ヨーロッパで働く★ お仕事再開☻*

11月末からコロナの影響により、出勤してのお仕事はしばらく無くなっていましたが、

3日間だけ出勤できるとの連絡を受け、3日間のうちにどこで誰が出勤するかを振り分けられたリストが送られてきました📩

 

私の職場は本当に雰囲気が良く、みんなとても仲良しで、外国人の私も居心地が良いです☘️

 

海外で勉強して、就職活動も経験して、その間に受けた差別国籍、身長など、ましてや特に募集要項に記載されていなかったのに、時に私にはどうしようもできない事もありましたが、その経験は私を強く、たくましく成長させてくれたと思って、今では笑い話にしています💓

 

同じ職種で違う職場の方々と合同で一緒にお仕事をする時に、この話をネタにすると必ず話に飛びついてきます💦

今どきそんな所がまだあるなんて信じられない…という反応がいつも返ってくるので、その職場にご縁が無かった事に感謝すらしています😅

 

職業によってはそもそも募集要項に' EU圏出身に限る' と書かれているのも沢山目にしました。(←悔しいですが最初から書いてある方が親切だと思います💡)

私には関係の無い事、と割り切って前を向いて、頂いたチャンスを大切に、そこでの出会いを大切に、チャンスが転がってきた時には一生懸命挑戦しました⭐️

 

私の出勤第一日目はなんと3月の最初のロックダウンが来た日で、いきなり外出制限がかかり、街は一気にゴーストタウンになり、とても不安になりましたが、

それでも今まで首を切られずにお給料を頂けていたのは、保障のしっかりしたヨーロッパ、しかも今の職場ならではと思って、本当に心の底から感謝です🥲🥲🥲💓🙏

 

これからも一生懸命頑張ります‼️
f:id:luna-violetta:20201214042847j:image

  ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ