*Luna-blog*

ヨーロッパ生活☺︎

母の日でしたね ◡̈✿♬

前日から、母の日には久々にテレビ電話をしようと意気込んでいましたが、話す話題が思い浮かばず…

とりあえず近所で撮った綺麗なお花の写真を添付して母に健康を願ってメールを送りました˖◛⁺˖

f:id:luna-violetta:20210510050556j:image

今回はチューリップです♪

 

私は大抵、綺麗なお花を見つけたらほぼ必ず母に写真を添付してメールします◡̈⋆*

いつも喜んでくれます❀

 

コロナの影響で私は、もうすぐ2年日本へは帰っていません

正直、さすがに家族が恋しいです。

 

実家の空気とか匂いとか、

そういう全てが恋しいです。

 

母の料理も食べたい。

 

 

最近私は、彼にお弁当を作ったりします。

私が学生だった頃、母はどんな気持ちでお弁当作ってくれてたのかな…?

 

当時の母は、間違い無く今の私よりも忙しかったはず。

 

お仕事もフルで働いていて、

子育てしながら、

お家の事も完璧にこなして…

 

 

昨日は結局、テレビ電話を繋いだら画面の向こうでは両親揃って迎えてくれて、

 

'元気してたかー'

'何してたかー'

'健康かー'

'ちゃんと食べてるかー'

 

そんな他愛の無い、いつもの感じで、

勝手に意気込んで準備してたのは何だったのか(笑)

 

終いには、最近あった爆笑したエピソードを散々聞かされ、

 

こういうのが幸せなんだな、と感謝で溢れる、

 

両親に元気にしてもらった母の日になってしまいました☺︎♬

 

ちなみに当の本人は、母の日の存在を忘れていたそうです☆ さすが!!!

  ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ