*Luna-blog*

ヨーロッパ生活☺︎

出勤準備完了★ 本日の戦利品⸜(๑’ᵕ’๑)⸝𖤐

今日はお買い物に行ってきた完全自己満足投稿です★
そういった類の記事がお好きでは無い方…どうぞお引き取りくださいませ!

f:id:luna-violetta:20210214041654j:image

まず今日のお天気はノーフィルターでこの青空でした☀︎ 電線が残念ですが、すぐ目の前に、そして横にも後ろにも一面雪山が見えます◡̈♪ この時は−8℃でしたが晴れていたので全然寒くなかったです❄︎

今日は、先日から欲しかった物を探しに出かけてきました。本当はコロナが怖いので人混みの方には出かけたくは無いのですが、今日のお買い物リストは次の通り𖤐

  • 買い替え用のFFP2マスク
    指定の使い捨てマスクです。その補充に。
  • キャップの帽子
    マスク生活でノーファンデーションなのに、このお天気で紫外線が怖いので。
  • ジーンズ
    気に入って数年履いていた物に擦り切れて穴が空いていたのを10月に発見したのに、お店が閉まっていて買いに行けなかったので。

 

𖤐そして今日の戦利品です𖤐

f:id:luna-violetta:20210214041049j:image
コロナの影響で閉店していたお店たちが、また先週から12月中旬ぶりに開店し、沢山の物が50%〜70%オフになっていました(´•ω•̥`)♡

f:id:luna-violetta:20210214041121j:image
まずはキャップ帽。スポーティーな黒い物は1つ持っていたのですが、5年ほど使って白けてきたのと、普段着るお洋服が少し女性的というか、エレガント寄りになってきたので、合わせやすいように今回はCalvin Kleinのベージュのシンプルなものにしました!
これなら春も夏も、コーディネートによっては秋にも使えそうです♡

f:id:luna-violetta:20210214041329j:image
遠くから見ると無地のシンプルなデザインで、角度によってCKのロゴが浮き出てきて、主張しない感じがとても気に入りました♫

f:id:luna-violetta:20210214041158j:image
お値段ですが、€34.9€19.99になり、€12になっていました(ᵒ̤̑ ₀̑ ᵒ̤̑) 

¥4400→¥1500くらいです。

もともといくらだったのかな?と値札をめくりたくなってしまう貧乏性です。。。お恥ずかしい!

★ 次にデニムですが、
8着ほど試してこちらに決めました𖤐
決めてはズバリ、履き心地と、デザインと、お値段です!

f:id:luna-violetta:20210214041227j:image
まずボタンがキラキラなんです✧︎*。

f:id:luna-violetta:20210214041253j:image
ダメージ加工してありますが、色味が落ちすぎていないのと、きれいめなデザインで職場にも履いていけそうです♩¨̮⑅
スタイルアップ、ヒップアップ効果もあると書いてあり、ハイウエストでストレッチも効いていて動きやすく、デザイン違いで2本購入を考えたほどでしたがまずは一本試してみます◡̈⋆*

f:id:luna-violetta:20210214041250j:image
Le temps des Preises というフランスのブランドみたいですが、ご存知の方いらっしゃいますか?私は知りませんでした◟̽◞̽  ༘*
他にも形、裾の切りっぱなし風、色々なダメージのデザイン、色味…
おしゃれなデニムが揃っていて、またお世話になると思います♪

www.letempsdescerises.com

ちなみにお値段ですが…(ボロボロでごめんなさい)
f:id:luna-violetta:20210214041246j:image
€114.95€85.99になり、その後€69.99、そして€40で購入しました。。。

¥14500→¥5000くらいです。
なんだか申し訳ない気持ちにもなりながら、良いお買い物をしてしまいました❤︎

今までお世話になった古いジーンズはやっと手放せます☺︎

 

❀最後に春物のブラウスです❀
f:id:luna-violetta:20210214041053j:image

こちらはお買い物リストには入っていませんでしたが、春らしい素敵なボタンダボっとしたデザインに一目惚れしたのと、考えてみたらお仕事が再開した時に着ていく春物のブラウスが2枚しか思いつかなかったので購入を決意しました!

(※去年は3月から9月頭まで出勤が出来なかったので、服を全く買いませんでした。)

ヨーロッパではトップスはいつもXSサイズを購入するのですが、両方着てみて今回は肩を落とし目に、よりダボっと着るためにSサイズを選び、前側真ん中をパンツにインしてダボっとシャキッと着る感じが今の気分です♪
f:id:luna-violetta:20210214044503j:image
こちらはrich & royalというブランドだそうです❁ (こちらも知りませんでした…)

https://richandroyal.eu/
前から見るとパリッとした素材のシャツですが、背面にはTシャツの様な柔らかい生地が使われていて着心地も良いです◟̆◞̆♡

このブラウスはお値引きはありませんでしたが、これを着て沢山お出かけしたいです♩春が来るのが待ち遠しいです☀︎

ブラウスのリンクです❀
Blouse with decorative buttonsrichandroyal.eu

 

他にも沢山セールをしていましたが、去年から物を減らしてシンプルな生活を目指していたので、今日は必ずすぐに使うものだけを購入する事ができた事も満足でした♫

 

最後に、ドラッグストアを2つ回って無事に指定のFFP2マスクも購入することが出来ました★一人につき5つまで購入できたので、また来週行くことになりそうですが、とりあえず来週の出勤準備完了です⸜(๑’ᵕ’๑)⸝

 

一緒にお仕事をしている、同じエリアの実際に直接関わる同僚はおよそ75人ほど(事務さん、他のオフィスの方々を除く)なのですが、私は誕生日順すると下から数えておそらく5番目の若手…だと思います。

久々に同僚に会えることは楽しみですし、自粛疲れ、コロナ禍での引きこもった生活を感じさせないくらい元気なオーラをまとって、距離を保ちながらパワーをお届けしたいです♬ 

アラサー世代、頑張ります!!!⋆*✩⑅◡̈⃝*♩

 

 

 

  ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ