*Luna-blog*

ヨーロッパ生活☺︎

出勤再開見込みと予防接種の申し込み開始⸌◦̈⃝⸍✧︎*。

コロナの影響で11月は10日ほど12月は半日を2回しか出勤出来ず、1月に至っては皆無の出勤となりました。

その後も出勤再開の指示が出ては取り消され、また指示が出ては、取り消され…
長い間とても歯痒い気持ちでいましたが、どうやら来週は本当に出勤することになりそうです⸜(๑’ᵕ’๑)⸝

出勤といっても、まずは職場の全員のコロナテストが行われ、その結果が出た後にまずは1週間ほどの予定を組んでいます。

f:id:luna-violetta:20210213070047j:image

今までこれだけ出勤出来ない日々が続きましたが、去年の秋から職場全体のPCR検査は何度かあり(私は既に4回受けました)、ここまで徹底した規則と管理は厳しいですが、安心にも繋がりますし、今回も頑張って受けて来ようと思います𖤐

ちなみに前々回受けた時に綿棒の当たりどころが悪く、残念ながら出血と数時間の痛みもあったので、上手な方に当たればいいなと思いますがどうやら今回も同じ方だそう。。。しょうがないです。チェックして頂けるだけ感謝します!

f:id:luna-violetta:20210213070051j:image

話は少し飛びますが、私のビザ(滞在許可)の更新の準備をする為に役所のホームページを見たところ、予防接種の申し込みの呼びかけが一面にありました。高齢の方や持病を持っていらっしゃる方だけではなく、既に全員申し込めると書かれてあり、予防接種の開始時期に関しては今ははっきりとはアナウンス出来ないけれど、準備が整い次第、順次に予防接種を打ちますとの事でした。

f:id:luna-violetta:20210213070203j:image

まだ情報が少ないのでとりあえず今回は見送りましたが、こちらのドイツとオーストリアのニュース、日本、イギリス、イスラエルなどからの情報を集めて、きちんと理解してから考えようと思います。

もしも予防接種を受けることになったら必ずこちらに詳しく書かせて頂こうと思います★

 

最後に。。。

f:id:luna-violetta:20210213075159j:image

彼からドイツよりいくつか写真が届きました♩¨̮⑅
雪がまた積もったらしく、昨日は一人でスキーに行ってきた様子でした♪ 今年に入って何度も二人で近所をスキーを履いて走り回り楽しかったので、とても羨ましかったですが、彼も"一人だと楽しさ激減"だったそう。。。
◟̽◞̽  ༘*

穏やかな日常が1日でも早く来ることを願っています✧︎*。

 

 

  ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ