*Luna-blog*

ヨーロッパ生活☺︎

昨日、ドイツで髪を切りました ◡̈⋆*

彼の。

昨日から始まった私の単身赴任生活

お家を出発する前に、
最後に食べたい物とか、して欲しいこととか、リクエストがあれば何でも言ってね!

と言うと、

 

髪を切って欲しいと◡̈⋆*

 

そりゃそうだ。

今日発表されたドイツの規則は3月7日までロックダウン延長
美容室も3月1日まで閉店。

f:id:luna-violetta:20210211182654j:plain


というわけでまだまだ美容室は閉まっているし、コロナの規則カットだけが出来ないそう。

シャンプーとカットのセットで、時間も長くかかり、もちろんいつもよりコストがかかる上、しかも予約が取りにくい

となると…

 

夏休みだしいいよね、という事で切り始めたのが去年の夏。
それから大体月一回のペースで彼の髪の毛を切っています◡̈⋆*

 

f:id:luna-violetta:20210211183515j:plain

彼はいつも仕上がりに満足だそうです★笑

それから切ってもらいたい時にすぐに切ってもらえる便利さと、コストがかからないという事で、今では美容室に行く理由がないそう⋆*✩⑅◡̈⃝*

 

そんな風に言ってくれてありがとねん♩¨̮⑅
褒められて伸びるタイプです♡

 

日本から持ってきた、髪用のハサミすきバサミ、それから間の細かいコームを使って、リクエストを聞きながらなんとなく切っています。

私もYouTubeでセルフカット動画などを見ながらちょっぴりお勉強しました☀︎

 

私が小さい頃は、母も私の髪をいつも切ってくれていました♡

 

コロナ禍は様々な新しい事や挑戦を始める機会になりました。
このブログそう。

 

彼も私たちの関係について、一年前よりも明らかにもっともっと信頼が深って良くなったよね、と昨日電車に乗る直前に話してくれました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

 

悪いことだけじゃない。

良い事も間違いなくたくさんあったんだ♡ 

そう信じて今日も、明日も頑張ります𖤐

 

 

私が使っているヘアカットのハサミはこちら⬇︎
私も知人の勧めで購入したのですが、ドラッグストアで売っている物よりも少しお値段高めですが、切れ味がとても良く、髪を切るあの独特の(ザクザクした?)ストレスがなくオススメです◡̈⋆*♬

 

 

 

  ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ