*Luna-blog*

ヨーロッパ生活☺︎

休日•祝日1捨て生活の1月ご報告◟̆◞̆☆

2021年も、もう一か月が過ぎてしまいました(ᵒ̤̑ ₀̑ ᵒ̤̑) 
私にはあっという間に過ぎ去った様に感じましたが、読者の皆様の皆様の1月はいかがでしたでしょうか?❀

 

今回は、お正月に2021年版のやりたい事リストを書き上げてこのブログ内でも決意表明させて頂いたのですが、その中でご紹介した"休日•祝日1捨て"についての1月のご報告です◡̈⃝✩‧₊ luna-violetta.hatenadiary.com

 

結論から申し上げますと…

たいへんよくできました⸜(๑’ᵕ’๑)⸝⋈

1月の休日と祝日はドイツでは12日あったので、12個の大事に取っていた物(ゴミ)達が去っていきました…♫

 

去年からシンプリスト生活に憧れ、少しずつ物を減らし、また引っ越しを機に物をたくさん処分し、そしてコロナの影響でお買い物にも行かずだったため、正直1月にこの目標が達成できてほっとしています♡

以前にも記事にさせて頂いたのですが、私は2019年1月から2020年2月まで80日ホテルで過ごしていたのもあり、今の状況では使わない旅行用アイテムのストックが溜まっていたので、この機会にそれを片っ端から使っていきました☆

luna-violetta.hatenadiary.com

 

今回手放した物は主に…
ミニサイズ、もしくは試供品のシャンプー、トリートメント、メイク落とし、洗顔、スキンケアなどです。
スキンケアに関しては使用期限の関係もあるのでまずはチェックして(全て大丈夫でした)、小さい細々した物たちを使い切り、収納場所が少しづつ広くなっていく様子も実感できましたし、気分も軽くなりながら目標の休日•祝日1捨てを達成できて良かったです♩¨̮⑅

自宅からまた物が1つずつ無くなる♪という喜びで週末が来るのが楽しみなのと同時に、週末までに何を手放すか探さないと!というハラハラ感もあった事は確かです(笑)

 

f:id:luna-violetta:20210201043304j:image

少し変わっているかもしれませんが、私はスマートフォンのメモ機能を利用して"手放すものリスト"を作成し、そこにいつ何を手放すかを書いて、物を手放す予定を立てていきました❀

 

⋈例えば…
"この服は今シーズンたくさん着て楽しみ切って、感謝の気持ちと共に寄付しよう"とか
"来週は資源ごみを出しに行くから、この調味料を使い切ってしまおう"など、

日々の予定と共に手放す計画を立てることも、思い切って手放すきっかけになるので私にはこの方法は合っていた様です( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

 

来月も引き続き、大切に取っていた不要な物たちを自宅から解散させようと思います◡̈⋆*⋈

 

luna-violetta.hatenadiary.com

luna-violetta.hatenadiary.com

  ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ