*Luna-blog*

ヨーロッパ生活☺︎

雪の中の1時間半ラン ☺︎★

前の雪が溶け切る事なく、昨日からチラチラとまた雪が降り、今朝起きたら新鮮な雪が積もっていました◡̈⋆* in🇩🇪

朝起きてからスキーに行きたくてたまらないワクワクMAXの彼を察し、急いで準備をして…
なんとドアtoドアでスキー板を履いて近くの公園まで、そして公園の中から林を抜けて走って来ました☺︎
普通の道を滑るというあまりの潔さに、雪かきに精を出されているご近所さんたちに笑われ、ナイスアイデアだね☆と声をかけられる始末。。。
家からほんの数メートルとはいえども、正直合法なのかは分かりません💦

さて、先日も書きましたが、私は彼の影響で去年からノルディックスキーを始めました♩¨̮⑅ 

luna-violetta.hatenadiary.com

f:id:luna-violetta:20210118035022j:image

今日は今年に入って4回目の練習でした★
コロナの影響でスキー場には行けませんが、近所を走るだけでもしっかり息は上がるし、体の中から温まるし、新鮮な空気は吸えるし、体が喜んでいる感じがします☆ そして鳥のさえずりが聞こえたり、他の動物たちの足跡を見るのも好きです♡

去年の春の最初のロックダウンの時に、日持ちする食材を買い、あえてまだ青い果物を買い込み、10日間くらい家から出ない様にしていた時期が2ヶ月ほどありました。
一人暮らしだし、しかも引越ししたてで周りに知人もいなければご近所さんも知らないし、コロナで挨拶にも伺えず…とにかく頼れる人という存在が皆無でとても心配して、慎重に生活していました。

そして夏前くらいから、自分たちの活動やお仕事など、ルールのもと少しずつ外に出られる様になった時に、
とにかく体力が無くなっていました💦
あのままだと今話題のウイルスに対抗どころか、どんな軽い風邪であっても重篤化しそうな勢いでした。。。

それからはなるべく人が動いていない早朝や夕方にお散歩に出たり、家の中でもパソコン前だけになるべく留まらないように心掛けています…と書きながら、私は今iPadでこのブログを書いています☆

✿話を戻して💡
今日は彼と1時間半ほど走ってきたのですが、私たちと同じ様にスキーで走っていらっしゃる方や、雪の中ランニングされている方々も、そしてわんちゃんと一緒に、またはご夫婦やカップルでお散歩されている方々も目にしました♡

f:id:luna-violetta:20210118035138j:image鮮やかな小さな赤と青のベリー、雪をかぶって可愛らしかったです♡


1時間半の中で見たペアは5組と、スポーツをされている方は3人だったかな?雪が結構降っていたのもあり、やはり外に出られている方は少なかったです。
しかしすれ違う方々は距離に気をつけながらもいつも"ハロー"とか"健康に気をつけてね"または"スキー楽しんでね"なんて声を掛け合います♩
こういう文化、大好きです◟̆◞̆♡

出来るだけ外出をしない、人とコンタクトを取らない、距離を保つ…
全て大切なことだと思いますがやはり健康でいるためには、健康的な栄養のある食事をしっかり摂り、よく休み、体を動かす、などという基本的な事も忘れてはいけないと思います。。。
受動的な解決策だけに頼らず、厳しい時だからこそ知恵を出し合い、協力して、この困難な時を乗り越えたいです☆

 

今日からドイツでは公共の機関(移動、買い物時など)FFP2マスクの指定になりました。私は校則の無い高校に行き、その時から既に私服での生活でしたので、"指定"と聞くとなんだか背すじが伸びるような、懐かしい気分です...✿

少しでもはやく穏やかな明るい明日が来ますように◡̈⃝✩‧₊

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
にほんブログ村 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

  ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ