*Luna-blog*

ヨーロッパ生活☺︎

☆★2021年版 やりたい事リスト★☆◡̈⋆*

元旦はウィーンフィルの無観客のニューイヤーコンサートをテレビで見ながらゆっくり過ごし、

f:id:luna-violetta:20210102025606j:image

f:id:luna-violetta:20210102021314j:image

午後は近所に彼とゆっくりお散歩に出掛けてきました♬ 小さなお子様連れのご家族が何組もいらして微笑ましい限りで心がほっこりと温まりました♡

ホームパーティーもお買い物も何も出来ませんが、日常の中から小さな幸せを見つけられる事ほど素晴らしい事は無いと思います❤️

 

さてさて、私は今年版のやりたい事リストを書き上げました☆

そのリストの中にはプライベートの事お仕事に関する事も沢山ありますので、こちらに書ける限り綴っていきたいと思います✏️✨

 

やりたい事リスト/ WISH LIST★

健康•生活習慣

  • 早寝早起き
  • 腸活
  • 無理して食べない
  • 母から沢山レシピを習う(調味料含む)
  • より色んな料理に挑戦してレパートリーを増やす
  • 気に入ったレシピは書き留めてオリジナルレシピbookを作る
  • 体の保温
  • お肌の保湿
  • 基礎体温の記録
  • 髪のお手入れを続ける
  • ヘアードネーション
  • 常にネイルを綺麗にしておく
  • 疲れを溜めない程度にストレッチとマッサージ
  • トレーニングを習慣化する(引き締めと体幹強化)
  • 1年で5kg減
  • ヨガと瞑想の時間をしっかり取る
  • コーヒーをデカフェに切り替える
  • コロナが落ち着いたら脱毛

 

お片づけ

  • 休日•祝日1捨て
  • 玄関周りは常に綺麗に保つ
  • 各シーズン終わりにお洋服の仕分けと処分/寄付
  • 本の仕分けと処分
  • 試供品の仕分けと処分
  • 広告メールは溜めずにすぐ消去

 

金銭管理•貯金

  • 家計簿をつけ続ける
  • 無駄遣いをしない(お金も電気も自分のエネルギーも)
  • 買い物をする時は値段で決めず、数日悩んだ後により質の良い物を探して購入する
  • データで届くお仕事の明細表をファイル保存する
  • 上半期は収入の45%を貯金に回す
  • いつか自分のお家を購入出来る様に、物価や土地を調べ始める(調べるだけならお金が無くても出来るので…モチベーションにしますw)

 

お仕事関係

  • お仕事の質と効率を上げる
  • こなすだけでなく、素直な意見を伝える
  • 周りの環境や雰囲気に流されずに自分に与えられた仕事をきちんと頑張る
  • 意見やタイミングを他人に合わせない
  • お仕事中に疲れたら、休憩時間に1人になって本を読む(フリでもいい)時間を作って常に頭をクリアにしておく!

 

プライベート面

  • 周りの方々に感謝をきちんと伝える
  • 言葉の勉強
  • カメラを日常使いする
  • コロナが落ち着いたら、美味しいと噂のレストランを試す
  • パソコンを購入する
  • 休憩や気分転換にはきちんと切り替えて休む
  • 1人でいる時にゆっくり本を読む
  • ブログを日々大切に温めて育てていく
  • なんでも頑張りすぎないこと。

 

 

 ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰

この様な感じでまとめてみました♪ 今までのまま継続する項目もいくつもありましたが、このリストを何度も見返して今年も頑張っていきたいと思います♫

どの様な一年になるか楽しみです☺︎

まずは上半期が終わる頃に一度、上記を踏まえて反省会をしたいと思います♩¨̮⑅

 

 

f:id:luna-violetta:20210102180713j:image

 

 

 

 

 

 

 

  ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ