*Luna-blog*

ヨーロッパ生活☺︎

ウィーンの舞踏会のお話♬ 良いお年をお迎えください☺︎⋆*

皆様にとって2020年はどの様な一年だったでしょうか?

世界中の人々から"自由に行動すること"が奪われ、目に見えないウィルスを相手に翻弄された一年だったと思いますが、世界が一気に変わった事で私の身の回りと心境には大きな良い変化がありました♬

 

いつか後悔しないようにとより強いチャレンジ精神が芽生えたり、

心機一転、一年を通してのお家のお片付けもでき、

当然だと思っていた事へのありがたさに気がつく事にも繋がりました。

 

大晦日の今日思うのは、今の心の中がなんだか留学をしにヨーロッパに到着してすぐの頃の心境に似ている…というか、初心を強く思い出した感じで、不安と興奮が入り混ざっている、静かでは無い感じです。

 

"人生は一度きり"

挑戦には常に不安やリスクもつきものですが、挑戦した人にしか得る事のできない新しい世界や、より強い精神力を得られるチャンスが与えられ、それはいつか何にも代えられない、他の誰にも奪う事の出来ないかけがえの無いものになるものと思います。

 

大晦日舞踏会、ホーフブルク宮殿にて

留学先の大学時代に、オーストリア🇦🇹ウィーンのホーフブルク宮殿のジルベスターバル(大晦日舞踏会)のチケットを当日に急に頂ける事になり、急いで準備して行った事があります◡̈⋆*

f:id:luna-violetta:20201231054145j:image

その日は知人の主催する別の演奏会のお手伝いで遠出をしていたのですが、この様な経験はもう二度と無いかもしれないと、お手伝いが終わり次第舞踏会のドレスコードを調べながら自宅に帰り、急いで準備をして舞踏会へ出向き、周りの方々とお酒を片手にお喋りをしたり、カウントダウンの後に生のオーケストラの音楽と共に新年を迎え、ワルツを踊りながらお祝いをし…

それはそれはとてもゴージャスな年越しで、一生忘れられない経験になりました♬

f:id:luna-violetta:20201231055335j:image

この人口密度…今では考えられないですね。

来年以降もどうなるか分からないとなると、この機会が私の人生の中でこの一度きりだけになるかもしれません。(おそらくそうでしょう💡)

素晴らしい経験をさせて頂き、貴重なチャンスを頂く事ができて、夢見心地を味わわせて頂き、本当に心から感謝です♡

f:id:luna-violetta:20201231061450j:image

 

経験を積むチャンスはいつどこに転がっているか分かりませんが、いつでもそのチャンスを掴める様に、常に健康で、フットワーク軽く、頭も柔軟に、そしてリスクを恐れずにチャレンジしていく、そんな人生をこれからも歩んでいきたいです⋆*✩⑅◡̈⃝*

 

2021年、またどんな一年になるかとてもワクワクしています✨
この世界状況を考えると私はどんなに幸せ者かと感謝の気持ちでいっぱいですので多くは望みません。しかし、家族に会いに日本への一時帰国と、お仕事の成功と充実が叶ったらとても幸せです⭐️ そして大好きな彼と今まで通り協力し合って、お互いを尊重して大切にして、一緒に成長していければと思っています❤️

毎日を一生懸命に、大事に過ごしていきたいです♩¨̮⑅

 

f:id:luna-violetta:20201231055304j:image

 

最後になってしまいましたが、お忙しい大晦日に私のブログ*Luna-blog* ヨーロッパ生活☺︎を読みに来て下さりありがとうございます😊🍀

皆様の2021年が、より健康的で、幸せの多い、充実した素晴らしい一年になります事を心よりお祈りしております💐

  ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ