*Luna-blog*

ヨーロッパ生活☺︎

【日記】ミュンヘンのマリエン広場へ行ってきました🚃🎄

クリスマスシーズンといえばクリスマスマーケット😍🎄🔔✨

 

しかし今年は閑散としていて、人も少なく、もちろんクリスマスマーケットも無し。

淋しすぎました…💧

f:id:luna-violetta:20201212020706j:image

 

 

市庁舎前に唯一飾られた大きなクリスマスツリーもなんだか寂しそう😢

 

⬇︎去年とは大違いです…

f:id:luna-violetta:20201212032854j:image

f:id:luna-violetta:20201212032950j:image

 

来年は華やかなデコレーションとクリスマスマーケットが戻ってきます様に🥲💓

 

今年はコロナの影響で、クリスマスという大切な日に、

家族に会えるのか?

何人までなら会えるのか?

屋外なら会っても良いのか?

どこから、どの距離までなら訪ねて良いのか?

…などという様々な質問が飛び交い、そして同時に新しいルールが出され、いつまたルールが変わるか分からない状況で身動きが取れません💦

しかし

身動きが取れないからこそ!

 

今年はお家で和やかにのんびりと、健康に感謝してお祝いをする予定です🍗🎁🎂🍷✨🍷😋☘️

 

 

⬇︎去年のクリスマスシーズンの写真を載せています📸

luna-violetta.hatenadiary.com

 

 

  ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ