*Luna-blog*

ヨーロッパ生活☺︎

お肉は正義、ピーマンは悪者なのでしょうか☺︎

みんな大好きお肉❤️ ピーマンはみんなの嫌われ者🫑

 

…と言われるからみんなそう思っているだけではないでしょうか?

 

私は昔からピーマンの肉詰めがあったとしたら、周りの柔らかく焼かれたピーマンの方が好きでしたし、

すき焼きがあったとしたら、トロトロに煮たおネギや味が染みたお豆腐や椎茸が好きした🥬💓

 

とはいえども、子供の頃から好き嫌い無く何でも食べていた私ですが、実は2017年3月から今年の夏までお肉を食べていませんでした

それはお肉が嫌いなのでは無く、ヨーロッパで一人暮らしをして自炊をしていましたが、ある事をきっかけにお肉を食べるといつも体調がなんとなく悪くなる事に気がついたからです💡

その事についてはまた次回🎶

 

今は彼と一緒に、少しずつまた食べられるように、体調の万全の日に、具合が悪くなっても大丈夫な様にお昼にだけお肉を少し摂っていたりします🍽

 

昔からお野菜が大好きだったのは、本当は体は正直だったのかもしれません🥑🍅🥒🥕

f:id:luna-violetta:20201212065755j:image

菜の花サラダ🥗

 

ヨーロッパにはベジタリアンの方やヴェーガンの方も沢山居ますので、スーパーでそういった食材を容易に調達出来ますし、外食時にも困ったりすることは全くありません‼️

 

f:id:luna-violetta:20201212065649j:image

卵や海の幸は大好きなので、そういったもので動物性のタンパク質は摂取しています🍣

 

今は常に、本当に体に合ったものを、ちょうど良い量で、そして出来るだけ様々なものから体に摂り入れる事を心がけて生活しています☀️

 

 

  ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ