*Luna-blog*

ヨーロッパ生活☺︎

留学して初めてインフルエンザにかかった時のお話

冬のヨーロッパ生活はとても寒いのに、最初の数年は風邪をひきませんでしたが、油断したのか緊張感が減ってきたのか…

 

留学して数年してから初めて留学先でインフルエンザにかかりました😷

f:id:luna-violetta:20201207162852j:image

⬆︎ウィーン1区 クリスマスシーズンのグラーベンより

 

その時はヨーロッパ生活で初めてお医者様に診て頂く事に対して、ただでさえ不安なのに熱で頭も働かず、

とりあえず普段使わない単語を事前に調べて近所の町医者へ行くと

待合室は毎週の様に常用薬を貰いにいらしてる、お元気そうなお爺ちゃんお婆ちゃんたちだらけ😭

 

やっとの思いで順番が回ってきたのに、

 

お薬は出して頂けずそして言われた事は

 

"クラッカーか、日本人なら柔らかく炊いたお米かな?

それからコーラ飲んで寝てたら大丈夫!コーラ嫌ならハーブティーにお砂糖入れて飲んでくださいね。要は糖分と水分摂って休んでたら治るから"

 

でした。

 

それだけですかー!🥺

 

ヤブ医者かと思いましたが、オーストリア人の友人曰く、結構普通だそうです、、、。

 

風邪をひいたら薬で治すという今までの常識から、自分の自然治癒力を全力で使って治療する方向になったので、

日本にいた時よりも体感的にもとにかくしんどく、熱もあって食欲もなく、風邪自体長引いている様な気はしたのですが、基本的に体は強くなっている様な…気がするだけでしょうか?笑

 

とても不安になって心細かったですが、結果的に無事に復活しました🍀

 

大人の階段を登った気がした冬になりました⛄️❄️

 

 

⬇︎それ以来、コーラを見かけるたびにあの冬を思い出します。。。ちなみに普段からコーラは飲みませんが、年に1度くらい飲みたくなる時があります☺️☀️

コカ・コーラ 500mlPET×24本

コカ・コーラ 500mlPET×24本

  • メディア: 食品&飲料
 

 

コロナ対策ももちろん大切ですが、12月どんどん寒くなりそうなのでお身体に気をつけてくださいね☘️

 

  ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ